dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月にベトナムのニャチャンへホーチミン乗り継ぎで行きます。ホーチミンでの乗り継ぎが12時間有るので観光しようと思います。効率よく観光するのにレンタルバイクを借りようと思います。

できればタンソンニャット国際空港から歩いて行けるところで、バイクを借りたいと思います。ご存知の方教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

レンタル出来るかわかりませんがミー リン ホテルに行ってみたらどうですか。

但し、パスポートか補償金(3~5万円くらい)を預けることになります。
無免許で運転できるのは50ccまでですからね。
    • 0

>タンソンニャット国際空港から歩いて行けるところで、バイクを借りたいと思います。

「歩いて行ける」といっても程度があるけれど、まあ1km程度とすると、無いですね。

レンタサイクルならあります。空港から500mくらいのところの『ミー リン ホテル (Mi Linh Hotel) 』で借りられます。もしかしたら、このホテルでレンタバイクを取り寄せてくれるかもしれません。なぜなら、市内のレンタカーやレンタバイクのあるホテルでも自前の車を持っているわけではなく、街のレンタル屋さんから取り寄せているところが多いですから。

>効率よく観光するのにレンタルバイクを借りようと思います。

ホーチミン市を熟知しておられるのなら良いのですが、そうではないのなら、バイクが効率良いとは、いささか疑問ですね。時間帯にもよりますが、ガイドブック通りにはコトは進みませんよ。バイクの流れは、想像をはるかに超えたものです。流れから抜け出せないこともあるくらいですから。

もう一つ忘れてはならないのが『法規制』。これは徹底的に調べておいてください。ポリスは、罰金の取りやすい外国人観光客ドライバーを狙っていますから、ちょっとの違反でも『御用』になると思っておいた方がいいです。
    • 0

ベトナムで国際免許は使えず無免許運転になります。

• 0