電子書籍の厳選無料作品が豊富!

演技の勉強をしているものです。

こんど授業で、
声劇を練習することになったのですが、

書店で探してもネットで探しても、
なかなか見つかりません。

素人さんが書いたものは見つかるのですが、
できれば、プロの方が書いたものをやりたいです。


シェークスピアのような古典でもいいですし、
アニメなどの現代ものでもいいです。

無料で公開されているとありがたいですが、
有料でも教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

>書店で探してもネットで探しても、なかなか見つかりません。



神田神保町の古本屋ならそういったのを専門に扱っている古本屋は結構あるんですが?

参考例
矢口書店(やぐちしょてん)
http://jimbou.info/town/ab/ab0163.html

新刊なら
月刊シナリオ
http://www.scenario-drama.jp/sce/top.html
月刊ドラマ
http://eijinsha.co.jp/black/

なんてのが結構昔から発刊されている様です。

こんなのは古本 シナリオで検索すれば数秒で出てくるものです。
ネットが無い頃は古本屋街を探索して探し回るしかなかったし、古本屋の店主に声を掛けて子の本はないかとかどこの古本屋がその手は強いか聞いて探し回った。
そういったジャンルには興味がなかったけど古本屋を回っていると結構シナリオが揃っていて根強い人気があるんだなと思ったね。

>こんど授業で、声劇を練習することになったのですが

っていうか養成所か学校みたいなものなら小さくても図書コーナー位ないの?
講師にお勧めのシナリオを確認してみることもしないのかな?
持ち時間や配役人数なんかでも選択肢が大きく分かれるんだし?


と個人的には思ってしまいますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!