プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クアラルンプール空港から市内のホテルまでの行き方について教えて下さい。
空港のシャトルバス?を利用すれば空港からホテルまで行ってくれるのでしょうか?ちなみに23時に到着予定です。
タクシーも考えたのですが、日本人だとぼったくられるとあったので、もし、バスが駄目なら、他に良い方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

空港リムジン、空港専用ハイヤー(前払い定額チケット)


参考URL

参考URL:http://malaysiajp.com/klia/u-06.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/24 17:12

空港からのタクシーはクーポン制のようですから、それを利用すればぼったくられることはないと思いますよ・・・上のペナンの話のご回答にも定額制というのがありましたが。



http://www.tourismmalaysia.or.jp/hot/airport.htm


自分はトランジットでKL立ち寄り、朝にKLIAエクスプレス(電車)でKL市内に行って日帰り観光して空港に戻ってきただけなので、タクシーではなかったのですが。。。

ちなみに市内観光は、私もタクシーのぼったくり対策が面倒くさくて(一人旅だったし)、電車(モノレール含む)+徒歩で頑張ってみましたが分かりづらいし暑いし疲れました(笑)。
タクシーを利用したほうが良い街だな、クルマ社会なんだろうな、と思いました。

確かに、問題ある場合はあるようなのですけどね、、、

http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasur …

http://allabout.co.jp/gm/gc/436315/

http://www.malaysia-magazine.com/basic/%E4%BA%A4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい情報ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/24 17:13

確か街中まで高速鉄道があったと思いますが、もしマレーシアが初めてで到着が夜の11時ならタクシーが良いかもしれませんね。


https://www.kliaekspres.com/plan-buy/schedule/
そんな深夜にホテルまで連れて行ってくれるのですから仮にぼられてもチップだと思えばいいのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/24 17:12

KLIA、KLIA2からのバスはホテル行きじゃなくて鉄道の駅だったと思います。


参考
http://skybus.com.my/skybus/
http://www.aerobus.my/Home_en.aspx
そういう点からはタクシーの方が直接ホテルに行けるので便利ですね。
空港からのタクシーは前払いチケット制ですから、ボラれる心配はありません。チケット売り場でホテル名を告げると、ホテル名を印刷したチケットを発券してくれます。
それをドライバーに渡すと控えももらえますので、心配はないと思って良いです。クレジットカード払いも出来ます。
KLセントラル周辺に泊まるなら鉄道を利用するのも手です。
時間が気になりましたが午前1時前後まで動いているようですから、KLセントラルまで30分程度で確実に行けます。
KLCCなど他の場所に宿泊するならセントラルからタクシーに乗るという手もありますね。そうすれば距離も短いし、そうぼられるということもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
初めてなので不安だったのですが、とても助かりました。

お礼日時:2014/06/24 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!