電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。

タイトルの通りです。
曲のタイトルに「世界」、「world」が入っている曲を御紹介下さい!

一名様、2曲まででお願いします。

※質問者の都合により、
今回は、「お礼」は締め切り前になります。
あらかじめ、ご了承下さい。

A 回答 (34件中1~10件)

No24です。


日本では、小室哲哉がavex人気アーティストで作ったYou are the oneが同じチャリティーソングだから、We are the worldの日本版のような感じと言われましたね。

この回答への補足

歌のW杯、そろそろ閉幕いたします(^O^)
御回答頂いた皆様、御閲覧された皆様、
本当にありがとうございました♪

御紹介頂いた曲、すべて心に残る曲でした(#^.^#)
ですので、今回も御回答頂いた皆様全員をベストアンサーとさせて頂きます!

5日間に渡り、お付き合い頂き、ありがとうございました(^◇^)
また機会がありましたら、宜しくお願いいたします!
ナビゲーターはSiori_Kasiwagiがお送りしました(^O^)

お別れの曲は、他カテの質問で御紹介頂いた、
Princess Princess「世界でいちばん熱い夏」です(#^^#)
      ↓

補足日時:2014/06/26 21:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「You are the one」を早速、拝聴させて頂きました!
1996年のカウントダウンライブの動画でした。

【歌唱順】内田有紀・hitomi・甲斐よしひろ・宇都宮隆(TMN)・dos(ta­eco、asami、kaba)・浜田雅功・大賀埜々・trf(SAM、ETSU、C­HIHARU)・木根尚登(TMN)・m.c.A・T・久保こーじ&天方直実・マーク­パンサー(globe)・DJ KOO(trf)・安室奈美恵・華原朋美・KEIKO(globe)・YU-KI(当­時はYŪKI表記:trf)・観月ありさ

ダウンタウンの浜ちゃんが入っていたのには驚きましたけど(@_@)
凄い豪華なメンバーですね(^◇^)

日本版の「We are the world」ありましたね(^O^)
素敵な曲の御紹介に感謝です♪

再度の御回答、ありがとうございました^^

お礼日時:2014/06/26 17:21

1 世界に一つだけの花(SMAP)



2 遠い世界に(五つの赤い風船)

です。

この回答への補足

歌のW杯、そろそろ閉幕いたします(^O^)
御回答頂いた皆様、御閲覧された皆様、
本当にありがとうございました♪

御紹介頂いた曲、すべて心に残る曲でした(#^.^#)
ですので、今回も御回答頂いた皆様全員をベストアンサーとさせて頂きます!

5日間に渡り、お付き合い頂き、ありがとうございました(^◇^)
また機会がありましたら、宜しくお願いいたします!
ナビゲーターはSiori_Kasiwagiがお送りしました(^O^)

お別れの曲は、他カテの質問で御紹介頂いた、
Princess Princess「世界でいちばん熱い夏」です(#^^#)
      ↓

補足日時:2014/06/26 21:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

世界に一つだけの花の(SMAPバージョン)と(槇原さんバージョン)を聴き比べてみました。
同じ曲なのに、歌う人が違うと曲の趣きも違ってくるものですね♪
音楽の醍醐味と言うか、不思議なモノですね(^O^)


遠い世界に(五つの赤い風船)
五つの赤い風船は2000年に再結成されて、
今も活動されているみたいですね(#^.^#)
是非、ライブで聴いてみたいですね♪

色々なフォークソングを御紹介頂きましたけど、
私的には「遠い世界」は、三本の指に入る、屈指の名曲と言っても過言ではありません!

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2014/06/26 17:08

1曲追加させてください



CMでもおなじみ
「喜びの世界」 スリー・ドッグ・ナイト
Joy to the World - Three Dog Night

1971年全米6週1位で年間No.1になっています

この回答への補足

再度の御回答、有難うございます!
本日の夕方に「お礼」を書かせて頂きますね♪

補足日時:2014/06/26 12:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アハッ(^◇^) 何処かで聞き覚えのある曲でした!
JOY TO THE WORLD「喜びの世界」と言う曲たったんですね♪
半世紀近く歌い継がれている曲があるというのは素晴らしい事ですね(#^.^#)

この曲を歌っているThree Dog Night(スリー・ドッグ・ナイト)について少し調べてみました。
「ダニー・ハットン、チャック・ネグロン、コリー・ウェルズという3人のボーカルを擁した独特のサウンドを持つバンド。ビルボードのトップ40に21曲がチャート・インし、その内3曲が1位を獲得した。」との記述がありました。
ボーカルが3人もいるのは、とても珍しいですね(^O^)

素敵な曲を御紹介頂き感謝です♪
再度の御回答、ありがとうございました^^

お礼日時:2014/06/26 16:48

今までに出てきていない古い曲ですが…。



「星の世界」 (作詞:川路柳虹)

元の旋律は讃美歌で、「星の界(ほしのよ)」という歌詞でも昔からよく知られた曲です。


「世界は日の出を待っている(The World Is waiting for the Sunrise)」

これもよく知られた百年近く昔に作られた名曲です。

この回答への補足

歌のW杯、そろそろ閉幕いたします(^O^)
御回答頂いた皆様、御閲覧された皆様、
本当にありがとうございました♪

御紹介頂いた曲、すべて心に残る曲でした(#^.^#)
ですので、今回も御回答頂いた皆様全員をベストアンサーとさせて頂きます!

5日間に渡り、お付き合い頂き、ありがとうございました(^◇^)
また機会がありましたら、宜しくお願いいたします!
ナビゲーターはSiori_Kasiwagiがお送りしました(^O^)

お別れの曲は、他カテの質問で御紹介頂いた、
Princess Princess「世界でいちばん熱い夏」です(#^^#)
      ↓

補足日時:2014/06/26 21:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

「星の世界」 (作詞:川路柳虹)
合唱曲や讃美歌は、曲名を忘れがちですけど、
メロディーを聴くと、ほんのりと温かい気持ちになりますね♪
「星の世界」は私自身も歌った事がありますけど、
本当に心に染み入るような曲ですね(^◇^)

世界は日の出を待っている(The World Is waiting for the Sunrise)」
百年近く昔に作られた曲との事なので、
動画が有るか心配しましたけど、ありました!
曲のアンケートを投稿する時は、予め予備学習をしてから投稿するんですけど、
だいたい30曲~40曲ぐらい御紹介頂けるかなと思ったのですけど、
ありますねー! 特に古き良き時代の曲は大好きでして、
私が回答者側になった時は、
「世界は日の出を待っている」のような素敵な曲を草の根分けても見つけ出して回答したいですね(#^.^#)

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2014/06/26 12:44

※「Change The World」V6





アニメの主題歌として、当時は聞き流していましたが、
今聞くと、いろいろと思うところがあって泣けます…。

この回答への補足

歌のW杯、そろそろ閉幕いたします(^O^)
御回答頂いた皆様、御閲覧された皆様、
本当にありがとうございました♪

御紹介頂いた曲、すべて心に残る曲でした(#^.^#)
ですので、今回も御回答頂いた皆様全員をベストアンサーとさせて頂きます!

5日間に渡り、お付き合い頂き、ありがとうございました(^◇^)
また機会がありましたら、宜しくお願いいたします!
ナビゲーターはSiori_Kasiwagiがお送りしました(^O^)

お別れの曲は、他カテの質問で御紹介頂いた、
Princess Princess「世界でいちばん熱い夏」です(#^^#)
      ↓

補足日時:2014/06/26 21:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

V6 再結成して欲しいですね♪
毎年、家族で日テレの24時間テレビを見るために日本武道館に行ってます。
最初に24時間テレビを見に行ったのが2000年で、
その時のメインパーソナリティがV6でした!

「Change The World」V6
意外と言っては失礼かも知れませんけど、
アニソンは感動する曲が多いですね(^O^)
御紹介頂いた、「Change The World」も、
V6の歌声と動画のアニメがマッチしていて、
とってもカッコ良かったです(^◇^)

ちなみにV6の中で一番のファンだったのは岡田准一さんですね(^O^)
回答者様の思い入れの曲を御紹介頂き、感謝です♪

再度の御回答、ありがとうございました^^

お礼日時:2014/06/26 12:18

こんにちは。



大好きな名曲が多々・・・いまさらですが、それ以外での好みと印象の曲からご存知かもしれませんが・・・

(1)SWING OUT SISTER twilight world

(オリジナルverもありますが、イントロ長いのでedit版)
80'sの学生時代に初聴きして好きになったグループ。イントロの喧騒の部分ちょっと気にかけて頂けると・・・。詩はせつなめと思います。『たそがれの世界』夕方や帰宅の頃聴くとちょっとしんみりします。

(2)合唱曲:夢の世界を
https://www.youtube.com/watch?v=MJjT4lwwLCk

子供の頃の合唱コンクールで私の学校(自分もメンバー)が他校に負け準優勝でした。その時の優勝曲。悔しかったのと良い曲と想い出から・・・。普段とはぜんぜんの路線違いですが想い出もアリ(苦笑)

お耳に合えば幸いです m(__)m

この回答への補足

歌のW杯、そろそろ閉幕いたします(^O^)
御回答頂いた皆様、御閲覧された皆様、
本当にありがとうございました♪

御紹介頂いた曲、すべて心に残る曲でした(#^.^#)
ですので、今回も御回答頂いた皆様全員をベストアンサーとさせて頂きます!

5日間に渡り、お付き合い頂き、ありがとうございました(^◇^)
また機会がありましたら、宜しくお願いいたします!
ナビゲーターはSiori_Kasiwagiがお送りしました(^O^)

お別れの曲は、他カテの質問で御紹介頂いた、
Princess Princess「世界でいちばん熱い夏」です(#^^#)
      ↓

補足日時:2014/06/26 21:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

SWING OUT SISTER twilight world
私はユーロビート80sが大好きで、
初めてOK Waveで質問を投稿したのが、
「オススメのユーロビート80s」でした。

ユーロビートとは少し感じが違いますけど、
とっても親近感が沸く曲調で、
1980年代のポップを象徴するような曲ですね(^O^)

合唱曲:夢の世界を
この曲は以前に聴いた事があります!
もう曲名を忘れてしまってましたけど・・・
友人が音楽部(合唱部)に所属していて、
合唱コンクールに応援に行って、歌われた曲が「合唱曲:夢の世界を」でした♪
曲を聴きながら、観客席で皆、涙した記憶が蘇ります!
懐かしい曲の御紹介に感謝いたします(^◇^)

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2014/06/26 11:54

大事な曲を忘れました  既出ではないと思いますが



ルイ・アームストロング~What a Wonderful World

この回答への補足

再度の御回答、有難うございます!
明日のお昼前後に「お礼」を書かせて頂きます!

補足日時:2014/06/25 19:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルイ・アームストロング~What a Wonderful World

本当に物凄い声量、圧倒的な迫力ですね(#^.^#)
アームストロングを無理矢理に和訳しますと、
アームストロング=腕(力)が強いとなります。
お名前からして迫力がありますね^^

ところで、アームストロングに比肩しうる日本人アーティストがいるのだろうか?という疑問が湧いてきました。
声量という側面では、「千の風になって」の秋川雅史さん?
う~ん チョット違うような気がします(#^^#)

とにかく何から何まで桁違いの迫力ですね(^◇^)

再度の御回答、ありがとうございました^^

お礼日時:2014/06/26 11:11

Avril lavigneの「My world」


サッパリしてアメリカンテイスト強めです。

Red hot chili peppersの「Around the world」
激しめのガリガリギリギリした感じです。

この回答への補足

歌のW杯、そろそろ閉幕いたします(^O^)
御回答頂いた皆様、御閲覧された皆様、
本当にありがとうございました♪

御紹介頂いた曲、すべて心に残る曲でした(#^.^#)
ですので、今回も御回答頂いた皆様全員をベストアンサーとさせて頂きます!

5日間に渡り、お付き合い頂き、ありがとうございました(^◇^)
また機会がありましたら、宜しくお願いいたします!
ナビゲーターはSiori_Kasiwagiがお送りしました(^O^)

お別れの曲は、他カテの質問で御紹介頂いた、
Princess Princess「世界でいちばん熱い夏」です(#^^#)
      ↓

補足日時:2014/06/26 21:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

Avril lavigneの「My world」
御回答にも書いてあるように、サッパリしていて、曲調もテンポよく、心の中にスッと溶け込んでいくような曲ですね(^O^)

Red hot chili peppers「Around the world」
確かに激しい曲ですね(^O^)
曲の感じから「ヘビメタ」かと思いましたら、「オルタナティヴ・ロック」というジャンルなんですね!

Red hot chili peppersについて少し調べてみました。
「ファンクとヒップホップを、パンク・ロックやハードロックなどと混ぜ合わせた、ミクスチャー・ロックと呼ばれるバンドのひとつ」との記述がありました。

「Chili Peppers」という通称を見たら、
何故かお腹が空いてきました(^◇^)

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2014/06/25 19:57

ピンクフロイドの、アルバム「THE WALL 」(ザ・ウォール )より「Goodbye Cruel World」(グッバイ・クルエル・ワールド )あげさせてください。



こちらは全ての楽曲が連携して作品を構成するアルバムです。ですから該当曲は曲(歌)というよりもむしろ台詞のような体を成していますので Siori_Kasiwagi様のご質問からは外れるかと思いますが、素晴らしいアルバムで「Goodbye Cruel World」を含め名曲揃いです。37:50 あたりから「Goodbye Cruel World」に入っていきます。
私自身がこのバンドが好きで、このアルバムが好きなこともあり、真っ先に思い浮かんだので紹介させていただきました。
機会があればアルバムを、流し聴きでもしてくださいませ^^

この回答への補足

歌のW杯、そろそろ閉幕いたします(^O^)
御回答頂いた皆様、御閲覧された皆様、
本当にありがとうございました♪

御紹介頂いた曲、すべて心に残る曲でした(#^.^#)
ですので、今回も御回答頂いた皆様全員をベストアンサーとさせて頂きます!

5日間に渡り、お付き合い頂き、ありがとうございました(^◇^)
また機会がありましたら、宜しくお願いいたします!
ナビゲーターはSiori_Kasiwagiがお送りしました(^O^)

お別れの曲は、他カテの質問で御紹介頂いた、
Princess Princess「世界でいちばん熱い夏」です(#^^#)
      ↓

補足日時:2014/06/26 21:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

「Goodbye Cruel World」を含めて、その前後の曲を拝聴させて頂きました!
ピンクフロイドの曲、とりわけ「Goodbye Cruel World」は、幻想的で、何か異次元の世界に引き込まれそうな感じがしました♪
他の曲も、後ほど拝聴させて頂きます(^O^)

ところで、ピンクフロイドという名前を何処かで聞いた事があるような気がしてならなかったのですけど、
父がコチラのレコードを持っていました!
http://www.youtube.com/watch?v=DQvG2SMVl84
プロレスラーの入場曲?だそうです(#^.^#)

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2014/06/25 19:38

こんばんは!!やって来ちゃいました♪


私も1番に「世界が終わるまでは」が出て来たのですが、出て来てない曲をという事で・・・

「Share The World」東方神起
ワンピースに使われていた曲で、1番好きな曲です!
「innocent world」ミスチル
検索して見つけました~ミスチルは良い曲がたくさんありますからね~昔の曲も良いですよ!?

多分・・・出て来て無いはず!!?

この回答への補足

歌のW杯、そろそろ閉幕いたします(^O^)
御回答頂いた皆様、御閲覧された皆様、
本当にありがとうございました♪

御紹介頂いた曲、すべて心に残る曲でした(#^.^#)
ですので、今回も御回答頂いた皆様全員をベストアンサーとさせて頂きます!

5日間に渡り、お付き合い頂き、ありがとうございました(^◇^)
また機会がありましたら、宜しくお願いいたします!
ナビゲーターはSiori_Kasiwagiがお送りしました(^O^)

お別れの曲は、他カテの質問で御紹介頂いた、
Princess Princess「世界でいちばん熱い夏」です(#^^#)
      ↓

補足日時:2014/06/26 21:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^ いらっしゃいませ~♪

「Share The World」東方神起
私も、この曲大好きです!
本当にカッコイイですよね~♪
そう言えば、この前のダンスミュージックのアンケートで、この曲を挙げるのを忘れてましたね(-"-)

「innocent world」ミスチル
この曲も、多くの方から支持されてますね(^O^)
ミスチルの曲は、本当に素敵な曲ばかりで、
一回聴き出すと、思わず何度も繰り返し聴いてしまいます♪

いつもは、頂いた御回答を追いかけるように、慌てて「お礼」を書くのですけど、
音楽系のアンケートの時は、御紹介頂いた曲をじっくり聴いてから「お礼」を書いた方が良いと思いました。

回答者様の「お礼」のスタイルを参考にさせて頂きました(^O^)

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2014/06/25 19:15
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!