プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通販ショップ駿河屋をよく利用しています。
先日、トレカまとめ買いの特売があったため、100枚ほど注文しようとしました。
今までと同じように最後の注文確定クリックした瞬間「在庫がありません」という表示&ペコリするキャラ? が出て、いっこうに注文できません。この原因はなぜでしょうか? また、解決策はありますか?
なんとしても注文にこぎつけたいのですが、色々物色していたうちに一部が売り切れになったのをそのままカートに入れたままだからこうなる…だとしたら駿河屋を訴えかねます(汗)
買いたい商品が決まるまで、2時間半は有しています。

A 回答 (2件)

>この原因はなぜでしょうか?



だから在庫がないからでしょ。
何が問題なのかが理解できない。
注文確定時に注文数と在庫数を比較するシステムなら、当然そういうことも起こりうる。
物色中に売り切れたにしても、ショップの責任ではないです。
カートに入れたまま注文しないケースもあるので、カートに入れた時点で在庫数チェックはできないでしょ。

在庫が無いのに注文できてしまい、後から「在庫がありません」では、もっと迷惑だと思うが・・・
    • good
    • 0

ネットショップによっては


「買い物カゴに入れた時点で在庫が確保されるところ」

「買い物カゴに入れた時点では在庫がありますが、レジで購入手続きをするまでお買い上げ出来る(在庫がある)か確定したものではございません」
のパターンがありますよね?


恐らく、駿河屋が後者なだけでは?

詳しくはご利用ガイド等に明記されていると思います

特売とのことですし、残念ながら解決策は
「欲しいものがあったら誰よりも早く決済する」
しかないのではないでしょうか?


お力になれなくてごめんなさい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!