【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

先日、上野公園の不忍池近くを散歩したのですが、
池の水が異常に汚くて、また異臭(多分ヘドロの匂い)がしました。

写真にとっておかなかったのは、逆に悔やまれるところなんですが、
透明度が全くない深緑色の水と、
やや透明度の残る暗い緑色の水が混じり合った感じになっていて。

上野公園の神社(?)がある方の池は、
まだ鯉が住める程度の池の水なんですが、
上野駅の公園口の反対側は、とにかく汚かった。

あれは、なにか理由でもあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

不忍の池には、カモだけでなく「カワウ」がいるのはわかりますか。



おそらく、カワウが影響していると思います。
埼玉の森林公園でも、カワウがいるところは無残です。

糞害もありますし、エサが水に入ると腐敗します。

それが、この暑さ…というのもあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

情報いただいた、カワウ(のような鳥) は見かけたような気がします。

ただ彼らもあんなに汚いとこに、住めないのではと思います。

お礼日時:2014/06/24 12:42

>あれは、なにか理由でもあるのでしょうか?



水の流れの関係でしょう。
実際流入水があるのかどうか知りませんが、どうせ周辺の雨水で維持されてるのと違いますか?

都の苦情係りへ持ちかけて、改善してもらいなさい。東京オリンピックもひかえていることだし、そのままだと東京の恥、ひいては日本の恥になりますよと言いましょう。

綺麗な水の確保(流入・流出による水の入れ替わり)が無理なら、日本のどこかの会社が少しの薬品を散布するだけで綺麗な水になるような薬品を販売?していたように思います。

いまの都知事なら受け入れるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

建設的な意見ですね。

池なので基本的には流れがない、
淀み続けるものなのかもしれませんが、
あまりにも汚いのでびっくりしてしまいました。

お礼日時:2014/06/24 00:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング