アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合う経験がないまま30歳になってしまいました。がんばってデートに行ったりはするんですが、仲良くなってくると必ず過去の恋愛の話になりますよね。
そういう時に素直に言った方がいいのか、流して言わない方がいいのか、嘘もうまくつけないのでばれてしまいそうですが(^_^;)
引かれてしまうのが嫌で悩んでいます。

A 回答 (5件)

そのことを相手から聞かれたなら素直に自白すればどうですか。



別に聞かれていないなら自分から言う必要ないと思いますが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞かれなければ言わないですけど、だいたい聞かれるので(^_^;)
変に隠さないで素直に言った方がいいですね、次回からそうしてみます(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/24 22:23

仲良くなってくると必ず過去の恋愛の話になるのですか? と言うことは、今までのデートで過去の恋愛について聞かれたということになりますね。


うーん…、私は付き合った彼女に過去の恋愛の話など基本的に聞いたことはありません。基本的にと言うのは、彼女の方から聞かれて、流れで聞いたことはあると思いますが、普通はそんな野暮なことを聞く男性は少ないと思いますけどね。

そのように、ある程度仲良くなれば過去の恋愛経験を聞かれると思うと、質問者様は恋愛経験が無いのですから、恋愛に積極的になれないと言いますか、ある意味、コンプレックスに思ってしまうでしょうから、聞かれるか聞かれないか分からないことに神経を使う必要はないと思いますよ。聞かれたら、適当に作り話を言っておくか、笑って誤魔化すなり聞き流すなりすればいいのです。それでもしつこく聞いてくるような男性であれば、相当独占欲が強い男性だと思いますので、親しくならない方がいいでしょうね。

どっち道、親しくなってお付き合いに発展して、男女の関係になる時には分かることですので、その時か、そうなることが近いと感じた時に彼に打ち明ければ良いだけのことです。質問者様のことを愛していれば、経験が無いことで引かれることは無いでしょうし(驚きはあるかも知れませんが)、仮に引かれるようであれば、セックスが目的である可能性が高いと言えますので、今後のお付き合いを考え直すべきでしょうね。

質問者様のお気持ちは良く分かりますが、質問者様が悩むほど、男性側は気にしないということです。ですから、男性が気にしないことを質問者様は気にする必要はありませんし、気にするほどのことではないということです。
もっと気持ちを楽にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しつこく聞かれることはあまりないですけど、そういう話にはなりますね~でも適当に話作ったりうまく流したりができないんですよね(^_^;)
でも男の人はそんなに気にしていないっていうことを聞けて良かったです(*^^*)
気にするほどのことじゃないんですね!
ちょっと楽になりました(^^)ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/24 22:20

No.2です。


質問者様は女性だった様で申し訳ないです。
まぁ私の考えは男女どちらの場合でも同じなのですが一応…σ(^_^;)
もし私が男だったら、初めての彼氏は自分なんだなぁって嬉しくなりますよ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しく思ってくれたら嬉しいな(*^^*)
ありがとうございます♪

お礼日時:2014/06/24 21:33

正直に言っていいのではないですか?(^ ^)


考え方は人それぞれだと思います。
私は20代後半の女ですが、極度のヤキモチ焼きなので、今から付き合うかもしれない男性に、元カノがいないなんて、そんな望ましいことはありません(o^^o)
それに、付き合ったことがないということを聞いたくらいで引くような人はどうなのかなぁと思ってしまいます…。
嘘をつく必要も隠す必要もないと思いますよ。
あなたの過去も全部ひっくるめて、好きになってくれる人と出逢えたらいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元カレ元カノがいない方がいいっていう人もいるんですね(^^)
そうですよね、それで引くような人なんていい人ではなさそうですもんね…
素直に言うのが1番なのかな
ありがとうございます(^^)
そんな人と出逢えるようにがんばります☆

お礼日時:2014/06/24 21:21

その状況で処女じゃ、無いって言うなら引くかも…


付き合っても無いのに…って…
その場合は、嘘でも「短期間で別れたけど、後悔していない」って言って欲しいかな…

彼はあなたと結婚のイメージあるんかな?
あなたは彼が最初で大丈夫なん?
処女なら何も問題無く無い?

重いって思われるのが嫌なん?
そんなん、男の力量によるもんやで?
誠実な男なら、処女だろうが何だろうが、受けとめるもんやと思うで?
ここ迄エロ限定で話し進めてもうたけど…

恋愛を、知らんもんは知らん、解らんもんは解らんねんもん、しゃ~無い話しやん。
自転車乗られへん奴が、無理して車道に飛び出したりしたら、確実に事故やで?
練習するしかないねんって、何回もぶつかり合って、何回も擦り傷作って、その度に泣いちゃうんやろうけど、それが恋愛やん。

がんばってや\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

処女なのでそこは大丈夫です笑
そう、重いって思われたらやだな~と思って(>_<)でも誠実な人なら受け止めてくれますか(^^)
確かにわからないものはどうしようもないですもんね、擦り傷作りながらがんばります!
ありがとうございます(^^)!

お礼日時:2014/06/24 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!