プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが安眠する際に、これがいつものと違っていたら寝られそうにないと思うのはどれですか?
敷布団は、いつも寝ているベッドやマットレスに置き換えても結構です。

それとも、いつものと違っていても爆睡ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

枕>マットレス>掛け布団



最近ちょっとご無沙汰ですが、関東へ遠征する際は「テンピュール導入ホテル」が最低条件

それが無理なら枕をホテルに送ったこともあります

本当にクタクタだったら寝てしまいますが、基本枕が変わると寝られません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり枕ですね。
テンピュール・・・聞いたことがあります。
調べたら数万円なんですね!
でも安眠と健康を考えたら、安い出費かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/28 00:54

枕です。

就寝時の首の高さ角度が大切なのです。枕固さ 自分に心地よいかどうか、重要です。睡眠は大切ですよ、健康にとって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
私も寝る時は、まず枕の具合を調整してから眠りにつきます。
それが合ってないと、何となく嫌ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/28 00:55

枕。



全員に当てはまる枕なんてあり得ないと、Tシャツにだってサイズがあるのに思ってました。
近頃は枕を選べるホテルなども出てきて嬉しいですが、持って行けるなら自分の枕を持ち込みます。

手術後の入院中に首が痛くて寝ていられなくなり、ここで痛いのまずいんじゃないかと思ったけど、腰も痛い。

患者の心地よい眠りなんて追求してませんからね。硬い防水シートの上で死体のように意識を失うだけが痛みからの逃げ道。

快復させたいと思ってないんでしょうねえ。寝付いた頃にはガラガラと調査のワゴンが来るので早く退院したくて無理やり「よく寝ました、元気になりました」と言ってましたが、数字だけが追いつかなくて涙を飲みましたね。

退院後に買いに行ってもらったのは、中のパッドを抜いて高さ調節のできる、溝入りで空気通りも良い低反発枕。値上がりして$100なり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、頭が安定しないということは、首を通して背骨まで影響を受けそうですね。
>低反発枕
先ほどの方はテンピュール枕をあげていましたが、調べたら数万円なんですね。
恐れ入ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/28 00:58

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



枕です。
夏場は掛け布団無しで寝ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり枕ですね!
で、夏は掛けなし・・・
私もそうです。2階なので窓も開けて寝ています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/28 01:00

先ずは、掛け布団


暖かさを保つために最も重要です
冬山でキャンプしたことがありますが、寒いと全く寝れません

快適な季節や空調が行き届いた室内なら、掛け布団による保温は重要ではなくなるので、寝心地を保つ敷き布団
自分好みの固さ(柔らかさ)や吸湿性を持つ快適な敷き布団なら、枕はテキトーでも眠れます

枕は最高でも、敷き布団が固い無く固い床に直接寝るのと、敷き布団は最高で枕はテキトーなのとでは、後者を即決します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、掛け布団と敷き布団ですね。
いい敷き布団のチョイスは、起きた時の疲れが違うような気がします。
数十キロの重さを一晩中支えるのですから、いいものが欲しいですね。
起きた時に背骨が痛くないやつがいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/28 01:04

枕一番大事



次にマツレレス

最後に布団
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり枕ですね。
寝る時に、まず真っ先に寝心地を確認しますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/28 01:05

枕が一番大事ですお(- ω -)



布団は季節によって変わるし、ベッドはいつもと
違っていても爆睡できますお(- ω -)

朝5時に起きてめったに見ないサッカー見たのに、
負けちゃいましたお(T ω T)

まぁ、強いからワールドカップに出られるんで、
「ある程度強いけど…」って言うのが正しいの
か知りませんが、盛大に負けましたお(- ω -)

考えてみれば、好きな大相撲でも横綱は白鵬と
鶴竜2人ともモンゴル出身だけど…お(- ω -)

tombiさん、日本はどうやったら世界ベスト8に
入れますかお(- ω -)

ワールドカップには必ず日本が出場するように
決めて、それで出場ワクを8ヶ国にするしか
ないですかお(- ω -)

おおおおおお(- ω -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本はどうやったら世界ベスト8に入れますかお
あ、お礼を書いている時点で、ザックの面々は日本に帰ってきてしまいましたねお・・・
ザッケローニ監督が、懺悔ローニ監督になってしまいましたお・・・
でも辞めないで欲しいですお・・・
枕の話は、どうでもよくなりましたお。

回答を頂き、ありがとうございました。

お(;〇;)

お礼日時:2014/06/28 01:09

腰やお尻が痛くならない敷布団と程よい保温性のある掛け布団があれば、いつものなんていらん。


あとは静かな環境が揃えば爆睡可。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>腰やお尻が痛くならない敷布団
そうですね、これは大事ですね。
数十キロの重さを一晩中支えるのですから、快適なものが欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/28 01:11

いつものと違っていても墜落睡眠&爆睡です


枕なんか有ろうが無かろうが関係ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、それは羨ましいです。
寝具がどういう状況でも寝られるというのはいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/28 01:12

こんにちは。



一年中タオル地のシーツを敷いて寝ています。
それ以外でも眠れないことはないですけど・・。
旅行先でも下にバスタオルを敷いて寝ると
寝つきは早いかも・・。
できれば、フワフワのタオルじゃなくて、
洗いざらしのゴワゴワした肌触りのタオルの方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タオル地ですか、何となく分かる気がします。
出張でビジネスホテルなどに泊まると、シーツは決まってピシッとした感じのもので、肌触りなどは全く期待できないですね。
そういうチョイスがあるといいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/28 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!