電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マットレス、敷布団、掛け布団、枕など。

やはり快眠度が違いますか?

A 回答 (6件)

4番みたいに、ウチのジジイもチャイナで、低反発マットレス買ってきてました。

まだオリンピック開催してなくて富裕層とか近々のことではないのですが、10年未満です。イタリアで買ったら高いからと、それまでは、会社が空中分離した温度調節出来る敷布団を使っていたようで、私の分もサラでありましたが、電気を使うと体がおかしくなるので使ってません。15万くらいです。
私は、長年潰れかけの家具屋で、適当に選んだフランスベッドでしたが、気に入らず祖母へ、次に買ってもらったフランスベッドは物置に放置後利用してみたら体を壊して、別宅にはミッキーマウスのベッドにムアツ布団、本宅にはオーダーシモンズ使ってます。ポケットコイルの軽くて丈夫なのには、それまでフランスベッドに敷低反発マットにくらべものにならないくらい良きです。柔らかさはシーリーなんですが、スプリングが鉄で重くジェル素材は体圧で、ペッタンコになるそうでやめました。30万くらいだったかな。
    • good
    • 1

ベッドのスプリングは、高密度で硬いのが好きです(*^^*)

    • good
    • 0

父親が中国に、家族全員分の真綿(絹)の肌掛けを買い出しに行きました。


日本で買うと高いから、安く買える中国に行くと。
(発想と行動力にびっくり!)

購入して来た真綿の肌掛けは、体温調節も肌触りも感動ものでしたー。
大好きです。
    • good
    • 0

冷感マットと低反発枕買いました。

今のところ良い感じです
    • good
    • 0

うーん、


俺は逆に固めだと体が痛くなる
いまはシモンズの取り寄せたマットレスに、テンピュールの枕。重い布団は息苦しくなるから軽いのしかつかいません。昔は赤綿とかだったけどね。羽毛なら干さなくていいし。
    • good
    • 1

敷き布団は硬い目でないと背中が痛くなります。

その上の敷布は綿の毛布。掛け布団は羽毛。枕はバスタオルです、折りたたんで首の高さに合わせます。この組合せで
一年中使えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!