アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
鉄道でツェルマットからグリンデルワルトに向かおうと計画しています。
その経路ですが、やっぱり、Brig~Spiez~という経路が一番いいのでしょうか?
一番いいという意味は景色じゃなくて時間とか便利さです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

何年か前にレッチュベルクベーストンネルが開通し、ベルン方面のインターシティー等の主要な列車はVisp経由でこのトンネルを抜けてSpiezに至るルートに変更になりました。

Brigまで行かずに、氷河急行線からVispでSpiez経由のベルン方面に乗り換えです。景色を楽しむならBrigから山を登っていく旧線ですが、ほとんどローカル列車だけになってしまったため、トンネル開通以前より時間がかかります。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなんですね。
むかーし、Brigで乗り換えたのでSBBのサイトで経由欄にBrigと入れたら時刻表がでましたのでそう思ってしまいました。
新しく、軽油をVispにしたら早く行けるようなので助かります。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

はい。

ただしVispで一旦SBBに乗り換えた方が隣のホームなので荷物があるような場合は便利かもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

私も昔Brigで乗り換えたのでSBBのサイトで経由欄にBrigと入れたら時刻表がでましたのでそう思ってしまいました。
歩いた記憶がありました。
ご回答ありがとうございました。