dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サーバーから約6時間ほど? 掛けて90GB以上のファイルのコピーをしました。
ですが、コピー完了のお知らせみたいな物も無く、何時の間にか完了していました。

そこで質問ですが、コピーが完全に完了したか、又は途中で終わってしまったかを確認する方法を教えてください。
OSは、Windows 7 Professionalです。

なお、ファイルの中にはWordやExcel等が入っていますが、PCの中には、Microsoft Officeや、Word/Excel/PowerPoint/Outlook等は一切入っておりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

元ファイルと、コピー後のファイルについて、


そのファイル数と、ファイル容量が同じなら、それで良いのでは?

もしくは、改めて、コピーを実行しましょう。
専用のコピーツールがいくつか用意されています。

http://nextar.eshizuoka.jp/e993034.html

http://amaotolog.com/backup/entry187.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答(と言うよりも、早すぎて戸惑っております^^;;;)有難う御座います。

コピーツールを2つ確認しましたが、1つ目はサーバーが認識競れませんでした。
2つ目は(初心者なので)理解出来ませんでした。

ですが、1つ目のコピーツールは今後使う機会が有りそうなので、ダウンロードさせて頂きました。

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2014/06/28 07:22

No6No7です。

たびたびすみません。

No6で紹介したソフトでも「出力形式は一般的なCSVファイル」で出力できるので、エクセルで作業するのに面倒はありませんでした。利用しやすい方をご利用ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答(と言うよりも、早すぎて戸惑っております^^;;;)有難う御座います。

申し訳ありませんが、No.5(RosaCaninaさん)に紹介してもらった1つ目のソフトのように、ちゃんとした会社などの使用実績などが無いフリーソフトに関しては、絶対にダウンロードをしたくはありませんし、又使う気もありません。

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2014/06/28 08:03

No6です。



一覧出力ソフトは以下のソフトに「表計算形式にも出来るので、表計算ソフトを使って並び替えなどすると便利」と説明がありましたので、エクセルで比較するのでしたらこちらが便利かもしれません。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se208295 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答(と言うよりも、早すぎて戸惑っております^^;;;)有難う御座います。

申し訳ありませんが、No.5(RosaCaninaさん)に紹介してもらった1つ目のソフトのように、ちゃんとした会社などの使用実績などが無いフリーソフトに関しては、絶対にダウンロードをしたくはありませんし、又使う気もありません。

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2014/06/28 08:03

http://www.forest.impress.co.jp/library/software …

上記のソフトを使ってサーバのファイル一覧と、PCにあるダウンロードしたファイル一覧の両方を作成して比較してみるとわかります。

http://raku2.ucom.ne.jp/topic3/20140320.html
こちらで紹介されているOffice Onlineのエクセルを利用して一覧を読み込んで比較すると楽でしょう。
また、OneDriveを利用していなくてもPCのテキストファイルからデータのコピー貼り付けもできますので大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答(と言うよりも、早すぎて戸惑っております^^;;;)有難う御座います。

申し訳ありませんが、No.5(RosaCaninaさん)に紹介してもらった1つ目のソフトのように、ちゃんとした会社などの使用実績などが無いフリーソフトに関しては、絶対にダウンロードをしたくはありませんし、又使う気もありません。

ですが、OFFICE ONLINEについては知らなかったので有り難いです。

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2014/06/28 08:01

そういう確認をしたい場合は、あらかじめチェックサムを作成しておいて確認するのが普通です。


しかし、一度に90GBは大きすぎるので、適当なサイズで分割して確認する必要があります。
チェックサムの詳細は「チェックサム (Check Sum)」で検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答(と言うよりも、早すぎて戸惑っております^^;;;)有難う御座います。

早速検索しましたが、PC初心者の私としては分からなかったので、断念しました。

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2014/06/27 22:37

簡単に考えてー^^


元のファイルサイズと落としたサイズが同じなら大丈夫でしょうー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答(と言うよりも、早すぎて戸惑っております^^;;;)有難う御座います。

ファイルのサイズが大きすぎるので、ダメでした。

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2014/06/27 22:30

FastCopyのようなコピーソフトを使ってみては?


FastCopyはCopyが終了すると、「Finished」とメッセージが表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答(と言うよりも、早すぎて戸惑っております^^;;;)有難う御座います。

早速検索しましたが…(以下、とあるサイトの文章のコピペ)

お約束>差分コピーや同期などは設定を誤ると必要なデータが簡単に消えてしまうので、理解出来ない部分が少しでも有るならやめておきましょう。

また、FastCopyの免責にも書かれているけれど、ソフトウェアに万一不具合が有れど作者殿に責任は無く、私の解説に誤りが有りデータが飛ぼうと知った事では無いものとして。

………(ガクガクブルブブル デ、データが飛ぶのはチョッとマズイなー)
PC初心者なので、保障付でないと怖いです。>(・ω・)

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2014/06/27 22:25

サーバーからのコピーに終了通知なんて無いのが普通です。



コピーした内容を、元ファイル作成者に見てもらうのが一番早いと思います。
同じ部署にいないのなら、元ファイルを知っている者に見てもらうしか無いですね。

しかしOfficeが入っていないPCに、関係の無いファイルをコピーしたのですか?
上司に怒られないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答(と言うよりも、早すぎて戸惑っております^^;;;)有難う御座います。

コピーした内容の作成者の中にはすでに退社や転勤した人も多く、また数が膨大なので確認不能です。

Office等は後から買う予定ですが、上司は…その…何と言えば良いのか…アレなので…(私からは言えません…なはははは^^;;;;;)

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2014/06/27 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!