アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ、彼女に赤ちゃんが生まれます。
私の子ではありません。
そのことは、問題ないのですが、
以前から、彼女の愛情を感じれない…などなど。
もうすでに、気持ちの限界を突破しています。
臨月なので、そういう気持ちを伝えるのはマズイかなと思いますが、
いつ頃なら、伝えても良さそうなものでしょうか?

A 回答 (5件)

相手からの愛情が感じられないと思ったとき、


ほぼほぼそれは正解です。


愛情のお互いのバランスがおかしいと思ったときに感じられます。

つまり貴方が相手から感じないと言うことは、
おそらく今までよりも子供に向かうようになってなのか、
少なくなっているのでしょう。


ただあなたが嫌いではないのであれば、
友達としてしばらくサポートしてあげればどうでしょうか。

相手が望めばですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きな気持ちは変わらないけど、
愛することを辞めることはできるかもしれません。
友達として、先輩として、応援したい気持ちもあります。

以前に、少しそのような話を仕掛けたことが、ありましたが、
妊婦特有の不安定な心理状態ですので
話題を棚上げすることを提案し、
愛情ある言葉のやりとりに徹して、
今に至っております。

ただ、その時、
「私のためだと言うけど、
××さんが、自分が傷つかないように、しているとしか思えません!」
と言われたことが、脳裏にありますね。

お礼日時:2014/07/02 14:02

逆に臨月なら問題は無いのでは?


流産の危険性は少ないと思います。
あなたの子供では無い人を出産する上に、愛情を感じない・・・
別れて当たり前です。そんな人と付き合う事自体が信じられません。

問題は伝え方と、彼女の受け取り方でしょう。ただし、どの段階で
伝えても、彼女はあなたに対して
「どうして、今そんな事をいうの!」
と答えるでしょう。もし出産で事故があると、あなたのせいになって
も困りますよね。私ならお祝いのご祝儀袋に金一封を包んで
「あなたとお子様の門出をお祝いします。長い間ありがとう。
 遠くからお二人の幸せをお祈りいたしております。」
と書いた手紙を送ります。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは、もう用意してありますが、
愛情にある手紙になってしまっています。

事情もあって、
「都合のよい彼氏」なら、なりたかったですが、
「都合の良い人」のままでは、しんどいです。

愛してしまったので、仕方ないですね。

お礼日時:2014/06/29 14:55

愛がなくなって別れをする決断した途端に、タイミング悪く彼女が妊娠してしまった。


これは、ありがちがな話なんです。(女が妊娠した途端に興味を失うのは男のDNAだし。)
下ろす前に、同時に、直後に、サヨナラ、なんて猿ならできても人間の男なら言えませんよね。
ここはしばらく我慢するしか無いでしょう。人として。

質問者さんのパターンはどのような事情かわかりませんが、タイミングの悪さは同じです。せめて半年ぐらいおけば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
半年ですか………

お礼日時:2014/06/29 14:50

下手に動揺を誘い、出産に影響をしてはいけないという配慮をされているのでしょうか?


お優しい・・・

この場合、特に何も言わずフェードアウトでいいと思います。

彼女は気持ち的にも体的にも母親になる準備をしているので、恋愛どころではないはず。
産まれたら産まれたで、完全に母親モード。しばらくは性欲が無くなる女性が多いとか。

だからきっと、恋人がそっと離れて行っても気にしないと思います。

もし何か一言いってけじめをつけたいのであれば、出産後にこんな感じのメッセージはどうですか?
「おめでとう、いいお母さんになってね。僕はさよならします。お元気で!」
とかとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心配しているので検診結果を教えて欲しいと言ってあったのですが、
検診後から24時間ですが、未だありません…
入院したのでなければ、ひとこと言ってしまいそうです…

フェイドアウトか都合の良い男だったことにケジメをつけるか、
決断できません。
愛してしまったからでしょうね。

お礼日時:2014/06/29 14:49

いつか別れようと思っているなら早い方が良いです。



ズルズル先延ばししても意味ないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/06/29 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!