アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ大学の接点のない人と知り合う方法
こんにちは。大学生男です。

自分は(世代的に)マイナーな音楽趣味を持っておりまして(スムースジャズやフュージョンを好みます)、なかなか趣味のかみ合う人と男女ともに出会ったことがありません。
友達は一応いますが、「趣味が合う友達」となるとほとんどいないです。

そんな中、友人の一人が、「お前と音楽の趣味が合いそうな後輩の女の子がいるぞ」という話を持ちかけ、
「よかったら今度紹介してくれ」とお願いしましたが、「まだその子と仲良くないから、仲良くなってからね」
と言われてそれっきりです。そのような返答があった時点で無理だな、と思いましたが。
別の友人にも頼みましたが、同じ感じです。
僕が紹介されるに値しないダサメンってことなんでしょうか・・・。

その子は同じ大学の学部違いで、名前と顔は知っていますが当然会ったこともなく、講義などの接点もなし。
SNSで探しましたがヒットせず。
人生20年ちょっと生きてきて初めて趣味の話が出来そうな人と知り合えるチャンスだけに、何とか仲良くなれないかな、と思っています。特に女の子なので、運が良いと恋愛関係に発展できるかもしれないですし。

何かいい方法はないでしょうか。
参考までに、ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

簡単です。

◼️ 間接法
以下から探し出す。時間かかる。
Line 関係者の携帯番号を連絡先に登録する。(どんどん同学年 彼女の授業に出てる男どもと友達になる 、で男友達の番号登録して行くとついに彼女が出てくる)
すごい時間割(iosアプリ)、これ同じ授業受けてる人のsnsです。オススメ。
◼️ 直接法
彼女の受けている授業を受ける。
彼女のサークルを知る。
学食で昼食。
を週に1回ぐらい利用する。
授業でわざと隣や前に座り話す。
サークルで入りたいんだととか彼女がサークルにいる時話かける。
隣や前で食事する。
実行しづらい場合は、例の音楽の趣味が合うととか言った友達を道ずれする。
これで Ok!
    • 0