アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A列に「01:32.0」、「01:44.9」など分形式で表示されているタイムがあり、B列に「=IF(ISERROR(A2*86400),"",A2*86400)」の数式を入れ秒変換しています。
問題は「53.8」など1分を切ったタイムもあるので、その場合はB列はとんでもない数字になるので1分を切っているタイムの場合はそのままの表示にするにはどうしたら良いでしょうか。
知恵をお貸しくださいm(_ _)m

下図のようなイメージです。
http://uproda.2ch-library.com/802362Ja4/lib80236 …

A 回答 (3件)

もうちょっとシンプルに、



=IFERROR(A2*IF(A2>1,1,86400),"")
ぐらいでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルな式ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/02 03:56

=IF(A1-0.1>=0,A1*1,A1*86400)


は如何?
    • good
    • 1

>問題は「53.8」など1分を切ったタイムもあるので、その場合はB列はとんでもない数字になるので1分を切っているタイムの場合はそのままの表示にするにはどうしたら良いでしょうか。


元データが一貫していません。
1分未満の値を入力するときは0:53.8のようにすれば提示の数式でも正しい表示になります。
特例(1分未満)のときは別の数式を使う必要があるでしょう。
=IF(ISERROR(A2*86400),"",IF(A2<1,A2*86400,A2))
「Excelでmm:ss.0形式の秒変換に」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!