プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方一戸建て鉄骨3階建てでau(ADSL)からauひかりに切り替え予定です。

1階にしかONUとホームゲートウェイを設置できず2階までは有線LANで立ち上げデスクトップPC
1台は有線で繋げて2、3階に無線ルーターを設置してタブレット、スマホ、ノートPCを2,3階でも使用したいと思っています。(1階ではPCやタブレット等使用しません)

この条件で無線ルーターの選択に迷っています。
例えばNECのWG1800HPやBUFFALOのWZR-1750HP2なのですが←素人考えです

詳しくは知識がないため色々な商品の口コミを読みますが真逆の評価もしばしばあり
素人としては迷うばかりです。

よきアドバイスをいただければうれしいのです
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

鉄筋三階建てならこの機種しかありません。

我が家も2階においてますが上下階ともサクサク通信出来てます。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-17 …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

実際にお使いの方からのアドバイスは可能性を期待します

初めから親子機セットの買物は高いのでとりあえず単体(親機)のみで試してみて
結果次第では子機としてもう一台買い足して使ってみようかと思います。

早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/30 23:21

 家庭内電気配線を Lan ケーブルがわりに出来る


PLCヲお勧めします。1階からの無線に比べ格段に安定します。
Pana socic Plc の Sites
http://panasonic.jp/p3/plc/setting.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

以前PLCも使用しておりましたが屋内配線の構成上?
あまりにも速度も遅く時々中断することもあったので
今は使っておりません

これはウチに限っての不具合で滅多に起きない現象
だそうで泣く泣く断念しました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/30 23:06

ケーブルの配線が2階3階共に可能なら別に安いので良いですよ


2階と3階との間を無線でという事なら話は別になるけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出来れば3階はケーブル配線が困難ですので
無線にしたいのです。

価格が高いからと言って必ずしも求める性能が良いとは
限りませんが選択を迷っているところです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/30 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!