プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいませんが!!
少しアドバイスをお願い致します。
ヤフーオークションでかなり古いユピテル社製受信機を落札しました。
値段は送料込みの1500円ほどですが!!
この機種で航空機無線を聞く事ができますか?
昔よく同メーカーの受信機、デジカメ、ビデオカメラ、双眼鏡などを持って
関西空港に遊びに行きました。
また遊びに行きたいなと
思っていますので宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

  ユピテルVT890


 受信周波数は以下の様になっていて、各バンドに分けられています。
 PERSONAL 903.0375~904.9875Mhz
 CAR 870.0250~885.0000Mhz
 MCA 850.0500~859.9750Mhz
 OTHER COM 859.9875~870.0125Mhz、885.0125~903.0250Mhz

 主な航空無線の周波数はこれ
 http://rjaa.hp2.jp/airband_1.html


 周波数が違うので航空無線を聞くことは無理ですな・・・・単なる無駄です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A