プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファックスのモデムを入手したら勘違いでPCカードタイプでした。
パソコンにはPCカードスロットがないのですが、USBに変換するようなものってあるのでしょうか。
あまり費用をかけたくなくてオクなども見てたんですが、見当たらなくて。

A 回答 (5件)

なるべく安くならUSBタイプのFAXモデムを購入することです。


格安のものなら千円弱です。

OUTDOOR USB接続 56k アナログ回線接続 FAX/DATE(14.4K) モデム Win7 64 bits Vista 対応
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00DVHYVZE/re …
2 (即決) 新品 USB FAXモデム 56Kbps Vista/7/8対応 送料120円~
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね元からUSBタイプにしたほうがかんたんですしね。
他の方もありがとうございました。

お礼日時:2014/07/01 13:11

ひょっとしてデスクトップパソコンでしたでしょうか?



その場合、PCI-express拡張バスやPCI拡張バスによるカードスロット増設が可能です。

http://www.amazon.co.jp/dp/B008H7UUXK/
http://www.amazon.co.jp/dp/B0006HADZY/
http://www.amazon.co.jp/dp/B000ILZGO6/

まあやっぱり、USBモデムの方がずっと安いわけですが。
    • good
    • 0

「Expressカードスロット」があるならば、変換アダプタは存在します。



http://www.amazon.co.jp/dp/B005HG0ARA/

しかし、USBポートから、CardBus/PCMCIAスロットに変換するものは、ありません。

PCカードのそれは、デスクトップパソコンで言えば、ISA拡張スロットとか、PCI拡張スロットに相当します。
パソコンのデータバスよりずっと遅いUSB規格に、それらのデータを通す機器は無意味、ということで作られていないようですね。
もし見つかったとしても、上記のものより何倍も高価なものでしょう。

普通にUSBモデムを買い直す方が安いと思います。

http://www.amazon.co.jp/dp/B0049E9RE8/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00DVHYVZE/

使いたいソフトで無名ブランドモデムが使えるかどうか、やってみるしかありませんけど。
(まあ枯れた技術なので大丈夫かとは思いますが)
    • good
    • 0

「PCカードリーダー USB」で検索して出てくるようなものは、


PCカードタイプのメモリーカードしか変換できないですよ。

FAXモデムまで対応したものは、高価なので、USBタイプのFAXモデムを買った方が安いです。
で、PCカードのFAXモデムはオクで売ると。そうするのがトータルで安く済みます。
    • good
    • 0

ヤフオクか・・・


ググれば見つかったのにね

「PCカードリーダー USB」の検索結果

https://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp& …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!