dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近パソコンのメールアドレスを追加しました。まだ誰にも教えていないし、メールを誰にも送っていないのに、知り合いからそのアドレスにメールが来ました。どうしてわかったのかチョット不気味です。本人に聞きづらくアドバイスがいただけたら助かります。

A 回答 (6件)

もしかして、メールのエイリアス(別名)じゃないですか?

プロバイダ次第でしょうが、それだと一つのメールボックスに対してAとかBとか別のアドレスを設定できます。そうすると送った人はAに対して送ったつもりでもBにも届いているということにはなります。
メールボックスはひとつですからね。

そうではなく、メールボックス自体を追加したのなら、
んーー。これは不思議ですね。公開してない、人のメールアドレスを不正な手段以外で知る術はないような気がしますが…(^^;
    • 0
この回答へのお礼

よくわからないので、確認してみます。ありがとうございました、参考になりました。

ひょっとして、新しく出来たヤフーの有料アドレスですか?

• 0
この回答へのお礼

残念ながら違います。以前から使っていたプロバイダで追加しました。

本当に使ったことが無い。

教えたことが無いのなら、メールアドレスを知る方法はありません。

> まだ誰にも教えていないし、メールを誰にも送っていないのに

と言うことであれば、メールアドレスが外部に漏れることはまずあり得ません。(可能な限りの可能性を挙げればきりは無いのかも知れませんが。)

疑うのは、あまり良いことでは無いのですが、miitann さんが無意識の内にそのメールアドレスを利用してしまった。と考えるのが一番論理的だと思います。

#1 さんも書かれていましたが、お友達に聞いて見た方が、miitann さんの気も休まるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

トロイの木馬等のウィルスでお友達にメールを送信していた

プロバイダの自動転送サービス(古いアドレスから新しいアドレスへ)
ハッキング又は友達が家に訪ねたときに盗み見た

誰にも教えていないならこんなところではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ウィルスですか・・・・。考えませんでした。ありがとうございました。

ほんとにそのメールアドレスでしょうか?

追加したのであれば、メールソフトに前のアドレスも残ってますよね。
メールソフトは、両方のアドレスを確認に行きますよ。
アドレスに付き、別々のソフトでしたら、違いますけど
もう一度ご確認を。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに同じソフトであどれすを使っています。原因はそれかしら・・・・?。ありがとうございました。

メールが来たのなら、返信で「どうしてこのアドレス知っているのか」なぜ聞けないのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

あまり親しくしたくない人なので・・・。ありがとうございました。