プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月にBSで放送されたのを頭30分送れで録画し先日やっと見れました。過去に深夜TVで見てます。
確かウィレム・デフォーさんが炎の中で燃えるというシーンがあって昔見た時かなりの衝撃を受けたと思っていたらそんなシーンはありませんでした。前半30分ですでに燃えつきたんでしょうか。最後に燃えて終わると思ってたのですが。それとも単なる私の記憶違いでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは

デフォーは最後 パレ扮するトム・コーデイと1対1の喧嘩をして殴って殴られてぼろぼろになって倒れます。そのデフォー(役名忘れた)を子分が担いでバイクに乗っけて帰りますってゆーか逃げていく、そこでエンデイング。

さて問題のシーンですがNo.1の方が言われているトムがデフォーのアジトを襲撃する場面で、トムはガソリンやバイクをガンガン撃ってアジトを炎上させるんです。やがてデフォーが炎上するアジトから現れトムにお前の名は?とか初めて趣味の合う奴に会ったぜ、みたいなことを言います。その時のデフォーのバックは真っ赤ともいえる炎の渦。デフォーの顔も炎に照らされて赤く燃えているようでした。m038さんが衝撃を受けたというシーンはおそらくここでしょう。このころのデフォーはいい感じでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。デフォーが革のスーツで炎が足もとから上に上がってきて燃えてく。他の映画か私の勝手な妄想か..当時の作品としては主人公が派手に暴れてあれだけのバイクと街の廃墟っぽさのセンスはいいですよね。デフォーはやはり悪役が冴える。

あれ?デフォー燃えましたっけ?

私も好きで見てたんですけど(5~6年前が最後)、デフォーは燃えずに、途中位でパレが狙撃した弾がバイクの燃料に引火して人が燃えたというのはあったと思います。
ごめんなさい。回答になってない(-_-;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。デフォーは燃えていない。なにぶん昔の記憶で。すごく面白かったのは若かったからでしょうか。