電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして宜しくお願いします。

現在私は28歳で未婚です。

30歳を前に大人として一つでもいい時計を持っておかなければいけないのでは?
と思うようになりました。それも高級で飽きが来ずに使えるものが・・。

今持っているものはゼニスのクロノマスターというモデルです。
正規店の新品で買いました。ほかのお店は知りませんが会員になると1割カットしてくれます。

現在の所私が興味を持っている時計はブレゲのマリーンを考えています。
あとは、パテックフィリップのカラトラバやランゲ&ゾーネのランゲ1なども視野にあります。
日本人だからグランドセイコーが良いかな!!とも思ったのですが、いつか見た東京はベスト新宿の動画で石田社長が「無理せず手を伸ばせば届く時計」と話してたのを見てイヤになりました。
確かに安いからバイト学生でも買えますよね。グランドセイコーが150万くらいからだったら良かったのに…

話が逸れましたがブレゲのマリーンは半年待ちだったり入手が困難そうです。
ランゲやパテックも同じでしょうか?また、この3ブランドだと優れている順などもあるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>SEIKOはパテックやIWCと違って修理アフターが短いクソブランド


そういう前提で考えているならば、グランドも何もないですね。
パテック、プレゲ、ヴァセロンあたりなら、いい時計として自慢できそうです。

参考
http://www.tokeizanmai.com/watchgroup.html
    • good
    • 0

なんか、文章を読む限り、値段と周りのブランドへの評価で決めたいのかな?という印象を受けるので、時計好きなおいらも真剣な回答はしません!><



値段が100~300万程度で、お好みのデザインの時計を買えば良いですね^^
挙げられたブランドであれば、変な使い方をせず、メンテナンスさえしっかり行えば、一生物になります。

つーか、これ以上の回答はないでしょ??
    • good
    • 2

ご存じないようですが、グランドセイコーには300万円のモデルもあります。


150万を超えるものも11モデルに達します。
それはともかく、挙げられている3ブランドなら、パテックフィリップが格上と言えるでしょう。
ただ、長く使うとなると問題なのがオーバーホールなどの費用が馬鹿にならないということです。
そういうことが問題ないなら、どれでも好きな物を買うのが一番です。
    • good
    • 0

あなたは


> 一生使うことのできる腕時計が欲しい
と言いつつ
> 「無理せず手を伸ばせば届く時計」と話してたのを見てイヤになりました
     
あなたが望んでいるのは、早い話が「高価な時計」なのでしょう。
であれば、値段だけ見てひたすらtら買い物を買えば良い。
> 会員になると1割カットしてくれます。
こんなケチな事はいわずにね。
     
でも、あなたの年収はわかりませんが、1点豪華主義というのは端から見ると痛々しいですよ。
200万の腕時計をしている人は、頭のてっぺんからつま先までそれに相応しいもので揃えなければ。
      
グランドセイコー・・・いいですよ。
わかる人が見れば、外国のブランドに媚びない自分をしっかり持った人というイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。

割引については仕方がありませんよ。向こうが勝手にしてくるものですからね。まぁ、クレジットで地味に買う主義ではありませんので何を買うにも現金一括ですがね。その辺は庶民とちょっとズレてるかもしれませんが。。

SEIKOはパテックやIWCと違って修理アフターが短いクソブランドというのは仕事がらある程度分かるので…、
GSだってどうなの?ホントにずっと使えるの?安いからダメなんじゃないの?・・・というのがどうしても拭えません。

また、一点豪華主義でもありませんよ。車は安いですけどね(^^;
靴と時計と・・・タイピンはとくに特化してましてこだわりがあります。また宜しくお願いします。

お礼日時:2014/07/06 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!