アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辻ヒールのような事が可能で
今でも人が大勢いるあまり過疎ってないオンラインゲームは
どんなのがありますか?

有料・無料は一切問いません

A 回答 (4件)

FF11 は可能です。



けれど、それをされた側のプレイヤー全てが、必ずしも歓迎するとは限りません。
ゲームの仕様やゲーム内の文化にも拠ると思いますよ。
    • good
    • 0

FF14も可能でよくやってますね。

    • good
    • 0

なかなか難しいかもしれません。


最近のMMOはフィールドMOBは楽に倒せるように出来ていて
何匹かまとめて狩りしても死なないゲームが多いです。
なのでヒール貰うとお礼を言わないといけないしこれが面倒で逆に嫌がる可能性はあります。
昔は1対1でもクエストとかで強いMOBと戦うような場面もあったし
雑魚MOBでもそれなりにHP減ったりし辻ヒールは助かる人も多かったと思いますが・・・

古いゲームの場合はシステム的にはあれですが
古い故に装備も整っている人も多く今からはじめるなら
高レベル帯しか人がいない為に辻ヒールしようにもそんな場面がないと思います。

最近の物でプレイ経験ない物はFF14とブレイドアンドソウルくらいですので
その辺りがどうなのか・・・
    • good
    • 0

国内では、ファイナルファンタジー14新生エオルゼア(

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/ )の1択でしょうね。

ファイナルファンタジー14新生エオルゼア(新生FF14)は、去年の8月にスタートして、ぶっちぎりの日本新記録をだして、MMORPGの日本国内NO.1の地位と、MMORPGのさまざまな賞を総なめしています( http://jp.finalfantasyxiv.com/pr/product/#winning )。

RPGなら新生FF14一択といって良いくらいオススメです。
開発費や規模がずば抜けて大きいですので、今年はこれ一色かと。
自由度も高く、将来性も高いのでこれで満足できなければ他はなかなかないかと思います。

もちろん、辻ヒールも可能です。
アイテム課金一切なしで、月額1500円程度でいくらでもプレイ可能です。

人口に関しては、
新生FF14は、サーバー数だけでも60鯖以上あり、さらにデータセンターが日本と北米・ヨーロッパと分かれているほど、プレイヤー人口もそのために用意されているものも非常に大規模となっています。
それだけ人が多いということですので、人に関しては安心してください。

また、戦闘だけがFF14の醍醐味ではないので、まったりプレイやプレイヤーイベントへの参加を楽しむのもありかと。
たとえば、トンべりサーバーでは、週1月曜日の22時からニコニコで、毎回5万人以上の人が来場し、数百人以上のFF14プレイヤーが皆でわいわいしたり、釣り大会をしたり、依頼製作手渡しなどを行って盛り上がってますね。
[NGC『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』放送]
http://ch.nicovideo.jp/search/FFXIV?channel_id=c …

新生FF14は、7月8日には大規模パッチの2.3が来ますし、始めるにはちょうど良い時期かもですね^^
人が非常に多く、パッチ直後は特に混雑していますので、その点はご了承くださいませませ。
[パッチ2.3トレーラー]
http://jp.finalfantasyxiv.com/pr/special/2_3_Def …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!