プロが教えるわが家の防犯対策術!

換金率どうなんですかね?税金が上がったら等価だった換金が軒並み10年前の率分に・・・
そうすれば0.5円パチンコって玉一個何円になるんだ?と思いました。
1円は玉無しパチンコになってよく打つようになったんだけどさすがに0.5円は立ち入れません

A 回答 (2件)

こんにちは。



店によって違うようですが、地元のB店では50銭(0.5円)パチンコの換金率は50%で1玉0.25円です。

勿論、一般景品では等価交換ですが、換金可能な特殊景品になると1万個の出玉で2,500円分の特殊景品になります。

また、I店の50銭パチンコ換金率は60%で1玉0.3円で1万個の出玉で3,000円分の特殊景品になります。

ちなみに、B店では10銭パチンコと20銭パチンコのコーナーもあり、いずれも換金率は50%で10銭パチンコの出玉1万個は500円分の特殊景品になり、20銭パチンコの1万個は1,000円分の特殊景品になりますけど、換金率が50%と悪いので多くの客は菓子類や日用品など一般景品に交換してますので、暇潰し目的のゲーセン感覚の遊び場と化してます。
    • good
    • 1

等価で3000発1500円(笑)



てか、そもそも儲かると思っていませんのでゲームセンターで遊んでいる感覚と変わりませんから別に0.5円でも構わないですけれどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!