dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

先日いわゆるお見合いパーティーと呼ばれるものに、友人に誘われて参加しました。そこで、2歳年上の素敵な男性と出会うことができ、私にも好意を抱いて頂けのか、カップルになりその後食事をしました。
食事中も楽しく、最後の方に「また食事に行ってもっと知りたい。」「まだ早いと思われるかもしれないが、彼氏候補として考えて頂けたら…と思う」などの言葉を頂きました。
ご馳走になり、駅まで送って頂いたあと連絡先を交換、帰りの電車の中で彼からメールが来て、夜遅かったこともあり、次の日の朝に返信しました。メールの内容としては、彼から『今日はありがとう、楽しかったです。気をつけて帰ってください、またお誘いします。』といった内容でした。私もそのメールに対し、『昨日はありがとう、また誘ってください。』とゆうような内容を送りました。が、それから3日が経過しようとしていますが、まだ返事が来ず…
土日を挟んだので、もしかしたら予定が入っていたのか?はたまた別のお見合いパーティーなどにも参加され、そこで良い出会いがあったのか…?社交辞令として連絡先は聞いたが、もしかしたらそれほど私に興味がなかった(食事の席で、なにか嫌われるようなことをしてしまった?)のか……。だめですね、こうゆうときはマイナスな方にばかり考えがいってしまいます。たかが1回しか、それも数時間しか顔を合わせていない人なのに、こんなに考えてしまうのも良くない、私らしくない!と思ってしまいますし、待つしかないとも思うのですが…1人で考えていても悶々としてしまうので、客観的な意見を頂きたく質問しました。

よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (6件)

お互いのペースが違うだけだと思いますよ。


所詮他人ですから。気にする必要ないと思います。

どうしても心配なら、あなたが見つけた風景や花の写メでも送ってみたらどうでしょうか?
重くない程度に近況報告も兼ねて。
    • good
    • 1

私は、40代後半の婚活中の男性です。

あなたの内容は、良く分かります。男性も次に繋げるような感じですし、あなたも真剣に向き合ったと思います。男性からの動きを見て、連絡が来ないよう でしたら、あなたからメールをして、それから、考えれば良いと思います。お見合いパーティーは、深く考えると、連絡が来ない場合は、自分自身に問題があったのかなと考える事が有りますね。特に自分が好感が保てた異性の場合。ただ、お見合いパーティーの場合は、その場では、連絡先を交換しても、夜メールしたら、ごめんなさいとか、食事をした次の日から連絡が来なくなる場合も有ります。気の持ち方で変わってくるので、楽な気持ちで、相手からの連絡を待って、それから自分の考えを持って行動して 下さいね。頑張って下さいね。
    • good
    • 0

こんにちは


おそらくなんですが、次都合ができたらそのときにメールくれるのではないでしょか!?
今回はお互いが気持ちよくお礼を言い合ってそれでいったん終わり。で、また都合ができたら次のお誘いメールをしてくると思います。縁が切れたのではないように思えますがいかがでしょうか。

もしくは、他の回答者様もかかれていますが、「まだ早いと思われるかもしれないが、彼氏候補として考えて頂けたら…と思う」という発言はちょっと・・その男性の人間性を疑ってしまうというか・・・軽率な発言のように思えます。まるでキープのような。逆にいうと相手の男性もそういうキープの女性が何人かいて、そのうちの本命と話をすすめていく、残りのキープはなかったことにして。しかし相手側はいつつぎの連絡がくるのかなって待ちますよね!?なんとなくそんな展開が頭に浮かびました。
思わせぶりなことを初回のデートで言う男性はちょっと要注意というか、あまりよくない印象を持ちました。会っていないのでなんともいえませんが^^;
あとはあなた様の想像とおり、他にいい方と後日であって その方とすすめてらっしゃる可能性もあると思います。いずれにしても、いろんな方に「彼氏候補に・・・」といっては自分本位な展開に持っていこうとしているような気がします。
    • good
    • 0

出会った当初にありがちな展開です。


男の方に詰めた感じで連絡するのは明らかに狙ってる感が伝わるから控えようとする心理が働いてるか、何らかがあったかです。
別のお見パに行ってる可能性もあります。
私的には、初回で彼氏候補とかほざく奴は信用できないタイプに思えます。
    • good
    • 0

初日以来はメール送ったんですか?


それが返って来ないなら心配かも知れないですが、男の人もしつこくメールしたら悪いと思ってるのかもしれないですよ。
意外と男は気が小さい生き物なので(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いえ、連絡はそれきりで…私からも送ってはいないです、付き合ってないのに女から誘うのは、どうなんだろうと変なプライドが邪魔をしてしまって(;_;)笑

お礼日時:2014/07/07 19:29

取り敢えず、あと3,4日待ってみて下さい。


今度はあなたから食事に誘うメールをして下さい。

それでずらされたら、好意を持っていない可能性が
高いです。その時は悩まず次の恋を探しましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。

やっぱり、待ってみるしかないですよね(>_<)
それでも来なければ、勇気を出して送ってみます(;_;)

補足日時:2014/07/07 19:30
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!