プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日LINEしたり電話したり、たまに遊んだりする仲でした。

自分もこの関係がいいのかなって思ってました。

でもずっと一緒にいてやっぱりお互い好きでも結構辛いです。

嫉妬もするし、恋人だっていう肩がけみたいなもんだけどそういうのあったほうが自分は楽な気がしました。

なので昨日告白しました。

結果別れるのが怖いと言われ泣かれました。

好きだけど、今の関係でずっと一緒にいたいって言われました。

振られたのに、明日も明後日も一緒にいたいって言われました。いつもどおりの仲でいたいって言われました。

だったら付き合えばいいのにって思いました。結局付き合わなかったら俺もその子も他に相手ができれば結局離れることになります。

なのに何故友達としてじゃないと一緒にいれないのかわかりません。

昨日はその話をしたあとにSEXしました。はじめてしました。今まで絡んでそういう関係は一度ももったことなかったのに、流れでする感じでした。 別に体の関係を持ちたくないから付き合いたくないとかではなかったみたいです。

ほとんどしてることはもうカップルですよね。

でも現に今付き合ってません。

女性の気持ちがわかりません。

自分はこの先どうしたらいいのかな? 振り向いてほしいけど、なんか自分がわからなくなりそうです。

A 回答 (4件)

こんにちは。


僕からすると何悩んでるのという感じですね。
付き合うことなくエッチができる。素晴らしいじゃないですか?
付き合っていないということは別にほかの女の子と付き合う関係になってもよいということだよね。羨ましい。
別にその子をキープしつついろんな女性と付き合ってみたらどう?
ほかの子と関係を持ったことがばれても「別にあなたと付き合っているわけじゃないじゃん。」と言えるしね。
逆にその子を振り向かせるにはそのくらいのスタンスでいいと思う。彼女から見たら「付き合うかどうかは決めてないけど、決めなくても自分から離れていかないだろう。」くらい余裕があるように見えるね。ですので、その子とか今はセフレで維持しておいて、他の女性を探したほうがいいと思うし、それでその子以上の相手が現れれば乗り換えっちゃえばいいのです。
    • good
    • 1

読ませていただいてて、


胸が詰まるような気持ちになりました。

私の彼女も、そのようなこと言うのです…
「これ以上、求めるものはないです。」
「今のままで、すごく満足しています」
「本当に大切にされてると感じて、幸せです。」
「私も大好きですよ」
「求めている付き合いが、違う」
「付き合えません。彼氏とか、そんな、おこがましい」
とかね。

なので、
「付き合ってなかったから、
別れはないから、
友達として、見守って行こうと思う。」
と言うと、
「自分が傷つかないようにしてる」
と言われたりします。

多分、複雑な家庭で複雑な人生を歩み、
人(特に男)を信用できなくなっているようです。
どうやら、未だ言えない事があるのかな?
って感じています。
    • good
    • 1

年齢がわかりませんが、彼女はさばけた性格なのでしょう。



「付き合う」ってことの意味が、彼女には、「拘束される、自由を失う」ということなのかもしれません。

今は好きだから、一緒に居たい、セックスもOK、でも、私はあなたのものじゃない、
そういうことかもしれません。

あなたにとっては「付き合う」というのは、いわば独占契約、保証ですが、彼女は保証シールを貼りたくない。
干渉されたくない、のでしょう。

セックスすることについて、それを保証シールのようにとらえて、セックスしたんだから私だけを見て、というのはむしろ女性に多い発想ですが、彼女は違うんでしょうね。

セックスは親愛の印、好きだからセックスするけど、お互いに拘束はしない。
さばけている、といったのはそういう意味です。

彼女が誰とでもセックスする、という意味ではありませんよ。誤解しないでください。
好きだから、セックスしてもいいと思える相手でなければしないけど、
独占契約はしない、という意味です。

あなたは、お互いに拘束しあう関係になりたい、保証シールが欲しい。
考え方がちょっとすれ違っていますね。

彼女がセックスをした理由は、あるいは、ですが、
あなたを失いたくないから、かもしれません。

最近の恋愛事情では、とくに女性の方ですが、別にセックスしたいのではないけど、相手がしたがるから、しないと逃げられちゃうから、というのがあります。

彼女も、友達としてのあなたを失いたくないのでセックスをした、とも考えられます。
それだけ、あなたは彼女にとって大切な人なのだ、ということもできます。

セフレというと、気持ちはないのにセックスの快感のためだけの人間関係、のよう思われて、よいイメージがありませんが、
お互い好きで、セックスも含めて一緒にいるのが心地よい、精神的にも充実し尊敬しあえる、
でも、お互いに干渉しない「大人な関係」というのが、理想的なセフレ関係です。

多分に理想論で「仙人の境地」です。
煩悩多き凡人には達成困難ですが、
彼女はもしかしたら、そこまで考えていないけど、深層心理でそういう関係を望んでるのかもしれません。
    • good
    • 0

あなたにとって重要なのはどっち?



1.彼女というポジションにいること
2.その子とこれからも仲良く一緒に過ごす事


1なら振られた相手としてすっぱり別れなさい
2なら名目上はどうであれあなたたちは付き合っているのと事実上変わりません。これからも仲良くおしあわせに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています