プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白したら、 「今の関係が気楽だったから付き合うとかは考えられない。遊ぶのは純粋に楽しかったけど、たぶんこのまま会い続けても私の気持ちは変わらないと思うから、あなたのためにも会うのやめたほうがいいと思
う」
といわれました。
21歳の大学生の男で、相手は1歳歳上の社会人の女性です。
友人の紹介で知り合い何回か2人で遊びこの前は1泊で旅行にも行きました。
3回目くらいでお酒が入ってたこともあり、身体の関係をもってしまいそれ以降関係は続いています。
旅行の帰り道に告白したのですが、その日返事は貰えませんでしたが「一緒にいたい」と言われたので急遽家にきてもらって一緒にすごしました。
告白後ももう一回遊んだのですが返事がもらえなかったため、LINEで気持ちは固まったかきいたところ冒頭のような返信がきました。
LINEは週5くらいで続いており、たまに電話もします。これまで,10回くらい買い物いったりご飯いったりしました。彼女の休みと僕の都合があえば毎回遊んでました。
彼女は、数年前に彼氏が一人いたそうですがとても恥ずかしがりやでちょっと暗めな性格です。職場も女性のみで他の男の人がいる雰囲気もありません。
ですが、一緒にいるととても楽しく好きになりました。
僕はどうしてもあきらめることができません。 挽回するにはどのようにしたら良いのでしょうか??彼女の気持ちを変えたいです。
ここまで人を好きになったのははじめてです。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

人の気持ちは、簡単には、変わらないと思います。


恋愛についても、考え方が、違うと思います。「一緒にいると、楽しい」だけでは、無理があると思います。大学生の立場では、理解することは、難しいように思いました。
あなたが、社会人となり、それでも、その人が好きという気持ちがあれば、トライしてはどうですか。今は、無理だと思います。
    • good
    • 0

人の気持ちは変えられません。


挽回っていう発想では人の心は動かせないんです。
もしかしたら、あなたの気持ちを私が変えられないのと同じかも。
ですので、変えようと思うのは無駄なのでやめましょう。
そういうアプローチではない方法がいいんです。

遊ぶにはいいけど、彼氏にはできない何かがあるんでしょう。
不足しているのか不満なのかはわかりませんが。
その理由は何でしょうね。
どうせならあなたにとって勉強になるから直接聞いてみては?

年齢も精神的にも社会的にも上ですから、
優しく教えてくれると思いますよ。
そこで教えてもらってことを次に活かせば、
上手な恋愛ができるようになると思います。
    • good
    • 1

とりあえず貴方が社会人になって立派な仕事ができるいい男になるしかないかな。


あきらめることができませんって言ったって諦めなきゃ仕方ないでしょう?
学生の男が社会人の彼女の気持ちを変えることは恐らく無理。できませんよ。
    • good
    • 0

何か決定的に嫌な、というか譲れない事を毎回しでかす男にはそんな風に言いますね。

例えば毎回割り勘、毎回避妊しない、毎回遊びの計画がない、毎回エッチが野外で論外、毎回話題が野球、毎回遅れてくる、毎回電話が長い、毎回キスが下手、なんかあるんで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!