アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよく陥入爪になります。
最近爪を伸ばしていて以前より陥入爪になる
回数が減りました。

この前、サンダルを履いていて車から降りる時に
足を引っかけて転んでしまいました。
その時に、足の親指をアスファルトで擦ってしまったんです。

初めはまた陥入爪になったのかなっと思ったのですが
いつもする、応急処置で(間違っているかもしれませんが)
爪の端を切りました。
いつもなら、切ればすぐ痛みが引き化膿していても
今回のように痛みがひどいものではありませんでしたが

今回は、爪を切って気づいたのですが爪が当たった
傷ではなく爪の横の生え際(?)から化膿したみたいです

いつもは、痛くても絞り出すのですが
今回はいつも以上に痛く、絞り出せませんでした。

昨晩、寝ている時にタンスに足を打ち付け
痛みで起きましたがそのまままた寝て
朝起きた時に指をみたら白い膿がちょっと出てました

膿が出たという事は穴があいたと思い
市販のテラマイシン軟膏という塗り薬を塗りました。
ロキソニンを飲んでいるので今は朝起きた時より
痛みはないのですが、このような処置で大丈夫でしょうか

他にもこうした方がいいとかありましたら
参考にさせて頂きたく質問させて頂きました。



※病院へは、現在夫の扶養に入る手続きが遅れていて
保険証がない為いけません。





読みづらい文章だと思いますが宜しく御願いします。

A 回答 (2件)

今の状態だと 抗生剤の服用しか無いと思います


抗生剤入りの塗り薬では完治しないでしょう
ロキソニンは鎮痛消炎剤ですが 抗菌作用はありません。
医者に行くしか方法は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
保険証ができるまで、このままできる限りの事をしてみます。

ありがとございました(^^)

お礼日時:2014/07/09 16:13

事情は分かりますが、それで悪化したら入院して手術になります。

そうなる
と支払う金額も膨大になりますが問題ありませんか。

扶養の手続きの最中のようですが、とりあえず減額無しの治療費を支払い、
申請さえしておけば扶養が完了した時点で保険料が返還される制度もあり
ますから、とりあえず病院に行かれて受付で相談するのが手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみませんm(_ _)m

本日病院に行く事にしました(^^*)
後押しして頂いて有り難うございました☆

お礼日時:2014/07/11 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!