アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、44歳にもなって好き嫌いが多く、食べられないものがたくさんあります。
乳製品が全てだめです。書き上げたらきりがないです。

両親も多いので、好き嫌いはダメと言われませんでした。

昔は、食べ物が現在のように豊富ではなかったのでしょうが、現在は、ありとあらゆる
食べ物があるので、栄養も吸収できると思うのですが・・・

わがままと言われればそれまでですが、いかがですか
よく、友人には○○が嫌いなんて可哀想って言われます。

A 回答 (12件中11~12件)

アラフィフ 男です



不味いのは嫌いですが(^_^;)、食材で嫌いなのはありません

ただ、年々アレルギーで食べられないものが増え続けています(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでも子供の頃にくらべればOKになったものも増えました。お野菜でNGなものが多いのでそこがネックです。これは、マヨネーズが絶対ダメなのが影響している気がします。
給食の牛乳はなぜか?飲めました。家ではありえません。

お礼日時:2014/07/09 18:01

私もお肉系全くNGです



年下が生意気言ってすいません

「ええ歳して何言うとん?」が一読した第一印象でした

でも、私も肉嫌いだから人のことは言えず…

中途半端な食べ方をするよりも「残さないこと」を心がけています

食べられないものはお箸をつける前に食べれる人に分けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の時代は、給食を残してはダメでお掃除の時間も
食べさせられていました。
今、同じことをするとNGでは?

息子が確か、残してもまったくOKだって言っていたきがします。

私の母がお肉NGですね。なので、嫁ぐ前は父・母・兄と私は同じメニューって感じでした。

お礼日時:2014/07/09 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!