アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
私は10代の女です。

私は怪我をしてしまい入院をしていました。私の担当Dr.は20歳ほど年上の方です。

その紳士さと言うか優しさと言うか、患者にやさしいのは当たり前かもしれないんですが、無駄話も全然したこと無いんですが、恋心があります。

私は、告白しようかと思ってます!
言わないで後悔するより当たって砕けろ
的な感じで、丁寧に気持ちを伝えたいのです。

でもやはり、としが離れねるし10代だし、ガキだなとか思われたくないです。

あと、こんな年下に告白されたらやっぱり、引きますよね(´・_・`)?
でも、好きなものは好きなんです(´・_・`)

なんて伝えようかなー?とか
きっと嫌がるんだろーなー?とか
そんなようなことばっかり頭によぎります

私が質問したいのは、
年下の女に告白されたら嫌なのか
あとは、どんな風に伝えたらいいのか

です。

参考になりそうな回答お待ちしてます(^-^)お願いします(^-^)

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました(°_°)

A 回答 (1件)

恋愛に、年齢は関係ないと思います。

面と向かって、「好きです!」とは言えないと思いますので、治療のお礼も兼ねて手紙を渡すなど、どうでしょう。
しかし、医者が患者にやさしいのは、貴女も言う通り、当たり前の事です。
そして、やさしいのは患者さんの誰に対してでも、です。
患者さんは、病気や怪我の不安から、ドクターに恋をしてしまう人が多々おります。
ドクターも、告白をされるのは一人や二人ではないでしょう。
貴女に「ありがとう。」の言葉を返しても、心の奥底の本音は、”迷惑”です。
あと数日で退院する患者さんには、気持ちよく退院して欲しいので、顔は笑顔で「ありがとう。」でしょう。
お付き合いに進展は、期待をしない方が良いでしょう。
当たって砕けろ!精神、いいと思いますよ。
ただし、本当に砕けますので、その後ショックで立ち直れないなどという事のない様に、覚悟して当たってくださいね。

※窮地に陥った時、一緒に乗り越えてくれた人を好きになる、という人間心理もありますので、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!恋愛に年齢は関係ないですよね(^_-)!当たって砕けます。言わないよりかわ、マシなので(^-^)
丁寧に回答ありがとうございました!