夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

8月1日の夜から3日の朝まで北陸に旅行する予定です。

福井、石川でオススメの観光地、宿泊施設あれば教えてください!
今のところ、
1日の晩は福井で宿泊、
2日チェックアウトしたら東尋坊→昼食→金沢へ向かい、兼六園や近江町市場などなど→旅館で宿泊→
3日の朝チェックアウト後それぞれ帰路に、、、
とおおまかにこんな予定です。

彼氏と二人で行きます。
レンタカーか電車&バスか、どちらにしようか迷っています。
宿泊施設はまだ決まっていません。
1日の福井は時間がないので駅前のホテルで、
2日の金沢では温泉宿でのんびりできたらいいなぁと思ってます。
じゃらんをちょくちょく見てますが、どうもホテル選び•日程表を作るのが苦手な私。。。

北陸に行ったことがある方、お住まいの方、アドバイスお願いします(>人<;)

A 回答 (4件)

No.2です。


補足、ありがとうございます。美味しい魚が食べに行きたい、ということでしたら、金沢の夜に片町等に行かれるといいかもしれませんね。金沢の宿、良い旅館もあるとは思うのですが、どちらかというとホテルが多いような気がします。ホテル泊まりでしたら、夕食は自由ですから、どこかおいしそうなところで存分に食べるのも良いと思います。
近江町市場、地元の人はあまり食事はしないです。豪華になりすぎて高いんです。内容を考えれば適正な値段ですが、近江町市場は、金沢の人にとっては買い物に行く場所なんです。なので、買い物目的でなければ、ちらりと見るだけでも十分です。新鮮な魚などが安く買えるので、買い物木t気なら良いところです。
東尋坊と金沢を、ということでしたら、福井でレンタカーを借りてそのまま金沢で乗り捨てが良いかもしれませんね。金沢市内の観光に車は向かないです。
兼六園は、早朝から開園しています。堅牢縁近くのホテル、たとえば白鳥路ホテルなどに宿泊して朝ごはん前にちょっと行くのもよいでしょうね。朝、4時から入ることができます。無料なのですが、6:45頃には一度でなくてはなりません。普通の入園は、この時期は7時からです。
それ以外の観光スポット、金沢城、金沢21世紀美術館でしょうか。東茶屋街もよいですが、時間的に難しいかもしれませんね。でも、関心があるなら、夜、喫茶兼用のBarもありますから、これもよいと思います。

時間がなくても楽しむことはできると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって、すみません(>人<;)

結局悩んだあげく、旅館は諦めてホテルに泊まることにしました^ ^
温泉捨てがたいですが、暑いし•••
また冬に温泉で来たいと思います^ ^
近江町市場は高いんですね!なるほど、参考になります。チラ見して、片町あたりで食事したいと思います!
アドバイスありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2014/07/21 10:20

・利用するのはレンタカー



・2日目 東尋坊⇒越前松島水族館⇒月うさぎの里⇒山中温泉泊

金沢方面にはいかないプランです。
東尋坊には商店街があります、やまに水産 海鮮の食事
http://www.yamanisuisan.com/yamani/meal

年齢層がわかりませんが若いカップルなら水族館・月うさぎの里などの施設がデートにはいいかと。

温泉は山中温泉が温泉街があります、夏になると夜イベントもやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってすみません(>人<;)

東尋坊近くに商店外があるんですね。
ぜひ寄ってみようと思います。
山中温泉か金沢か、とっても迷いましたが、山中温泉は次回に行こうと思います!
雨の日プランも考えようと思ってたので、雨だったら水族館良さそうですね^ ^

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/21 10:15

2泊3日となっていますが、実質中1日だけの観光ですか? だとすると福井と金沢というのはかなり厳しいですね。


車を使うと効率よく回れはしますが、東尋坊と兼六園、近江町市場に行けるけどそれ以外はあまり余裕はないです。東尋坊にどうしても、というのでなければ金沢だけに絞る方がよさそうに思えますがいかがでしょうか? 東尋坊から金沢に行くだけで1時間以上かかりますから、日中の貴重な時間が勿体ないです。
1日の到着予定は宿泊だけ、3日目はチェックアウト後すぐ帰宅しないといけないですか? もう少し時間の余裕があればプランもより充実してきますが・・・。

この回答への補足

回答頂きありがとうございます‼
補足追加しますね。

そう、観光は一日です。泣
1日は宿泊のみ、3日はチェックアウト後すぐに帰らないといけません。
たしかに福井→金沢の移動はもったいないですね•••。

でも私は絶景が好きなので、東尋坊には行きたくて^^;
彼氏は美味しい魚が食べに行きたいので、近江町市場あたりがいいかなぁと思いました。
と、なるとあまり予定を詰め込まないほうがいいですね(^。^)

わがままを言うと、2日の宿泊は温泉旅館にでも•••と思って山中温泉の情報を見てましたが、金沢から離れてるので断念しようと思いました。泣
金沢のオススメの旅館はあれば教えてほしいです!
お手数おかけします(>人<;)

補足日時:2014/07/10 20:24
    • good
    • 0

プランでなくスポットですが・・・


   
金沢ではないけれど・・・能登半島入口です。
彼氏さんとの旅行なら、ここは外せないでしょう。
http://www.keta.jp/
場所は
https://goo.gl/maps/5CEYP
   
ここへ行くには、こちらを使います。
8月の海岸線を走るのは爽快です。
http://www.notohantou.net/noto_only/chirihama.html
    
勿論現地はレンタカーで!
    
こんなペンションもありますが、プライバシーが???
http://w2232.nsk.ne.jp/~furusato/index.htm
食事は間違いなく美味しいです。
こんなページもあります(一番下まで見て下さい)
http://w2232.nsk.ne.jp/~furusato/s1-ryori-husigi …
    
ありきたりな兼六園や、近江町市場より楽しいと思いますけど・・・
   
能登牛も美味しいです。
http://www.notoushi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん情報を載せて頂いて感謝です(o^^o)
能登半島気持ちよさそうですね!
ことりっぷにも載ってました。海岸線走りたいなぁ•••
今回は少し遠いので残念ですが、また次回の参考にさせてください~!

ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)!!

お礼日時:2014/07/10 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!