アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫があることを友人のせいにしてカンカンに怒っています。

どう考えても夫が理不尽なのですが、夫はすぐに感情的になり、一度、怒ると手がつけられなくなります。おかげで、夫の友達は、ひとり、またひとりと去っていきました。

夫はそれでも別にかまわないみたいですが、私と親友の関係にまで水を差してほしくはありません。電話をかけて怒鳴ろうとするのを、何とか止めたのですが、私のほうから、いかに夫が怒っているかを親友に伝えることになりました。
もう、夫は親友に会うことは2度とないと思うので、メールを出したことにしようと思いますが、メールを出すのであれば、どんなメールを出したのか、送信したメールを見せろと言われました。
そこでお聞きしたいのですが、実際に出していないメールを出したように見せかける方法はないでしょうか。

1.自分宛てに送信したメールの宛先を、友人あてに変更する。
2.送信していないメールを送信したように見せかける
などの方法を試みてみましたが、うまくいきません。

何かいい方法があればお教えください。
お願いします。

ちなみにメーラーはoutlook2010ですが、outlook2013かGmailでもOKです。

A 回答 (4件)

……ていうかそこまでして、嘘つく必要有るのか?


と思うのは私だけですか?

私の旦那さんも、結構キレやすいけれど、嫌になったら、即離婚します→
生活する お金が直ぐ用意出来れば………ですが………
    • good
    • 0

親友なら自分と夫との事を詳しく書いて送って。


小言も送れば良いのでは
親友ならしょうがない夫として理解してくれるのでは?

ファイルは一塊と思うので一度削除して1つだけにしてバイナリーファイル編集ソフトでファイル内容を書き換える手もあるでしょうが後からばれることをひやひやしているよりは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は以前も同じようなことがありましたが
その友人は私と夫との関係に気を使い
結局、その友人とは疎遠になってしまいました。

今回も、以前は3人ででかけたりしていただけに
どうなるか、心配です。

でも、確かに、うそを1回つくと
さらに嘘を重ねなければいけなくなりそうで
考えるだけで疲れます。

お礼日時:2014/07/11 02:14

こんばんは。



1:内緒でフリーメールでアドレスを作る。
2:文章作成
3:1のアドレスを友達のアドレスだと言って送信する。

終了。


「返事来るだろ、来たら見せろ」と言われたら自作自演で、その
アドレスから自分のメアドにメールを送りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

親友はお商売をしていて
独自のードメインを持っているので
メールはいつもそのドメインで来ます。
そのことを夫も知っているので
なぜフリーメールなのかと疑われそう・・・

でもフリーメールと使い分けて悪いことはないですよね。
名前で登録しておけばばれないかも・・・

お礼日時:2014/07/11 02:02

メッセージを作成する。


そして、送信しないで、下書きなどとして、保存する

送信済みトレイに移動を・・・
見た目にはだませるよな・・・

安全のために、オフラインで作業しましょうね・・・


あとは、メッセージを自分宛に送信して、エクスポートして送受信したメッセージを削除する
メモ帳などで開いて、Toを変更する
そして、再びインポートを・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

エクスポート&インポート
試してみましたが
送信日時が「なし」になってしまいました。

送信済みフォルダへ移動するのもやってみましたが
やはり送信日時は「なし」のままです。

夫対策にはなりませんでしたが
エクスポート&インポートという機能を学べてよかったです。

お礼日時:2014/07/11 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!