dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20年以上前だったと思います。
「ブンブン」という名のおしゃべりをする車が主人公のアニメ作品があったような記憶があります。
「♪僕の名前はブンブン・・・・・・(途中は忘れました)・・・・デコボコ道でも問題ナイ!僕って話せる車さ~♪」
こんなオープニング曲だったのですが
知っている方教えてください。
情報提供お待ちしています!

A 回答 (3件)

85~86年の夕方の時間帯にNHKで放送された



「へーい!ブンブー」

という放送時間が10分ほどの児童向けアニメのことかと思います。自動車でありながら、意思、性格を持っているキャラクター ブンブー(黄色い車でした)と主人公の少年が旅をする内容だったと思いますが、詳しくは憶えていません。申し訳ないのですが。

ちなみに主題歌のサビについてですが「僕って生きてる車さ~♪」だったと思います。

下のURLの右端の小さいイラストの下から2番目の作品であれば間違いないと思います。

参考URL:http://www.nippon-animation.co.jp/na/list/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!そうです!
黄色い車のブンブーです。
何故旅をしているのかが謎ですが
昔の記憶の中でここまで覚えているなんてすごいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/24 08:38

「へーい!ブンブー」懐かしい!!


すっかり忘れていました。
私の記憶の中での歌は、
♪ブンブ~~!ブンブンブンブンブンブンブンブンブ~♪
♪走って、泳いで、空飛んで、僕って生きてる車さ~♪です。
歌詞違ってたら、ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、間違ってないと思いますよ!
そんな歌詞でした。
こんなに覚えているなんてすばらしい~!
情報提供ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/24 08:48

『へーい!ブンブー』ですね。


1985年4月~1986年3月(NHK/月~木16:20~16:30放送)

主題歌は「ぼくはブンブー」でした。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~rb3s-ymnu/shouhin/su …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い情報ありがとうございます。
「へーい!ブンブー」
そうです。そんなタイトルでした!
スッキリしました~(^o^)感謝!!

お礼日時:2004/05/24 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!