プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。いつもお世話になっています。

さて、私(女)が好きな男性は、ももクロの大ファンです。ファンを通り越し、モノノフの会にまで入っている、50歳男性です。離婚した奥さんとの間に、10代の女の子がいるので、決してロリコンではありません。

さて、問題は、付き合い始め(1カ月半)なのですが、この期間に最低2回は、オフ会やら、LV(映画館でライブが流れる)に行き、そこの人たちと飲んで深夜に帰ってくることです。

きっとももクロは、離婚がきっかけで、寂しくてハマったと想像できるのですが、私にはもっと私との時間を大切にしてほしいという願いがあります。

でも、一応、デートを2つ、彼の方から予定を入れてきています。

そこで質問ですが

1.ももクロは、容認すべきでしょうか?
  私には理解不能な世界です。例えるなら、私はB'zが好きだけど、オフ会にまで出るほどのファンではないからやはりわかりません。ただし、私はすごい韓流ファンなので、韓国語を学ぶところまで行きました。そういう、内的な時間の費やしかたのほうが、ラクなので。

2.そのうち、ももクロ熱は下がるでしょうか?
  ほかのタレントたちがそうであるように、いつかは人気は下がると思いますが、どうですか?

3.彼女と、アイドルは別物でしょうか?
  これは、経験のあるかたにお聞きしたいのですが、彼女(彼氏)が何かアイドルにハマっていたとき、どうやって、それを乗り越えましたか?

正直、嫉妬心が強いので、彼には私だけ見てほしいという思いがあります。
ほかにも彼は釣りが趣味なので、それだけでも時間を費やしているので・・・。

出会ったばかりですから、私との絆が深まれば、彼は、趣味への時間を少しは私に傾けてくれるのでしょうか?

もし結婚したら、逆に、そういう会で発散してほしいのですが、今はまだ出会いたてだから、彼をもっと知りたいのですが。

過去お付き合いした男性は、昆虫ファン(今では昆虫を生業としています)、西村知美ファン(これもすぐに熱は冷めた)、中山美穂ファン(これも熱は冷めた)、ガンダムファン(これは冷めず)でした。

どなたか、私の心の波を鎮める方法をご教授ください。

A 回答 (6件)

微笑ましいお悩みですね。


すみません、本気で悩んでいるとは思うのですが、嫉妬の対象がももクロというのがあまりに可愛くて…(笑)

アイドルにはまらない人からすれば全くの理解不能な世界で、私よりももクロが好きなの?と思ってしまう人がいるのも仕方ないことなのかもしれません。
でも恋人とアイドルというのは全くの別物、切り離して考えていると思います。
彼は50代で元妻との間に娘もいるとのことなので、ももクロのことも娘のように応援しているのではないのかなあと思いました。
ももクロのファンは、彼女たちを恋愛対象のようにみるのではなく、自分の娘のように応援している人がとても多いのです。自分の娘が運動会やお遊戯会で一生懸命になっている姿を応援しているという感覚に近いかもしれません。

だから好きなタイプがももクロの誰々、というようなこともないでしょうし、あなたは彼女という立場なのですからもっと自信を持っていいと思います。
彼を知りたいということであれば、ももクロのファン、という点も彼の一部なんですよ。

ももクロ熱もいつかは下がるかもしれません。
が、その時を待つより、一緒にライブのDVDを鑑賞するデートなど提案してみてはいかがですか?
あなたがそんなに好きな物ならわたしも見てみたい、と言ってみると彼もきっと喜ぶと思います。
それがきっかけであなたもファンになれれば一緒にライブにいったり、オフ会も一緒に参加したりできるようになるんじゃないでしょうか。
ももクロは今までアイドルなんて興味がなかったような人もハマっているらしいので、もしかすると、今は理解できないといっているあなたもファンになるようなことがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、一緒にDVD鑑賞できればいいのですが、彼は外へ出て、映画館でLV観るのが好きみたいです。
一度「さみしいからはまったんじゃないの?」って笑って冗談言ったら「そうかも」って言ってました。

容認するしかないですね・・・。

お礼日時:2014/07/14 07:29

いかなももクロといえど、デートもしてくれなければキスもしてくれないわけですから、その関係はあくまで一方通行です。

ももクロと過ごす時間より、恋人(つまり質問者さん)と過ごす時間のほうが楽しいならば、水が高いところから低いところに流れるように楽しい方を優先するでしょう。
ただ、恋人は突然別れ話をしてくることがありますが、ももクロから彼の携帯に電話がかかってきて「もうファンはやめてくれ」といわれることはありません。つまり恋人は去っていく可能性はあるけれど、ももクロは去っていく可能性はありません。仮に解散しても、それぞれにソロ活動するでしょうからね。
ただ、最近のアイドルは「結婚しまーす。彼の子がお腹にいます。テヘ♪」なんて爆弾を落とす人がしばしばいますけどね・笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私といるほうが楽しい、をめざしてがんばりますね。

お礼日時:2014/07/14 07:35

私は、女性ですが、ももクロのファンです。



ももクロは、いわいるAKB48などの他のアイドルとは違います。

普通、アイドルといえば、自分のタイプの女の子を推す、つまり恋愛感情に近いわけですよね。
でも、ももクロは、恋愛感情でファンになってる人は少ないと思います。
もちろん、ももクロのメンバーの中で、「○○推し」とかは、無くはないですが、圧倒的に「グループ全体が好き」というファンが多いんですよ。これを「籍推し」と言ったりもします。
私自身も、特に好きなメンバーはいますが、籍推しです。


それらは、ももクロのステージを見れば分かります。
まず、衣装ですね。AKBと比べると、「可愛くてセクシーな衣装」というより、「個性的な衣装」ですね。このことからも、ももクロは、女の子らしい可愛いアイドルを目指しているわけではないことが分かります。
ももクロのファンは、恋愛感情を抱くというより、彼女たちの笑顔がみたい、元気をもらいたい、一緒に盛り上がりたい、と思っています。
彼女たちのパフォーマンスは、本当に元気を与えてくれます。
だから、ももクロのファンは、若者から中年まで、幅広くいるんです。女性ファンが多いのも特長です。


長々と語ってしまいましたが(笑)
つまり、あんまり気にしなくてもいいってことです。
ももクロは、普通のアイドルとは感覚が違うのです。
彼氏さんは、恋愛感情を抱いてる訳じゃありません。
あなたとの付き合いがおろそかになることは、ありません。

あなたも一緒に、ももクロファンになってみてください。
私も、最初は興味なかったのに、急にはまり出した一人です。
ももクロは、そういう魅力があります(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私も、「ライブ、ライブ!」っておねだりしているのですが、どうやら、彼は、つきあいが安定するまでは連れていかないのではないかと思います。というのは、ライブ先に必ず彼の男仲間がたくさんいるので、「あれ?彼女?」ってことになるからです。ほかのかたへのお礼に書いたようにLVも好きで、そういうところにもたくさんの男仲間がおります。
ゆえに連れていってくれるとしたら、私と安定した交際が続き、公認にしてもよい、ももクロ卒業または、他の男性に見られても大丈夫、になってからかなあと思います。

お礼日時:2014/07/14 07:34

まず1ですが、散財しない、もしくは生活的に破綻しないのであれば、ある程度容認してあげても良いでしょう。


趣味というのは他人に侵害されたくないものです。
質問者様自身、韓流ファンで韓国語まで習ってるとのことで、その辺りの気持ちは分かると思いますが。

逆に質問者様が、例えば彼氏に「韓流タレントに熱を上げてるのムカつくから、ファン辞めて。ドラマもライブも見ないで。」と言われたら、不快に思いませんか?

それにモモクロは無理でも、釣りならば一緒に行くなどして、自分の方からも時間を共有する努力はすべきじゃないでしょうか。

次に2。
どんなアイドルも時間経過とともに人気も上下し、ファンの熱も落ち着くものです。
昔好きだったアイドルなども、今も好きだけどライブに行くほどではない、という事も多々あります。

最後に3。
線引ができてさえいれば別物かと。
彼女とアイドルを比べたり、「結婚するなら○○(アイドル)がいい」とか「彼女が○○と同じくらい可愛かったらなぁ」とか、混同する程のめり込んでいなければ、別物です。
逆にのめり込んでいたらアウトです。そんな男やめた方がいい。

彼氏の事を知りたいならば、積極的に自分からデートの誘いをするとかすればいいのでは?
文面を見る限りですが、彼からの誘いしか見られません。
自分の希望は自分で叶えるべきで、そのための努力も少しはしましょう。

趣味というのは、ある種聖域であり、自分の中でのストレス発散やバランスを取るのに大事なものです。
ここを大事にしてあげないと、束縛やストレスと感じ、結果的に最悪の展開にもなりかねません。

もう少し相手の趣味や時間を尊重する心も持った方が良いと思われます。

もちろんそれはお互い様なので、自分的にこうして欲しい、というのはハッキリ言った方が良いとも思います。

一番大事な事は、理性的に話し合うことですね、結局。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

補足いたしますと、私からのデートの誘いのほうが先でした。
しかし、彼の手帳はもう予定で一杯。
ももクロが先にたくさん入っていたのです。
なので、私との時間を作ってもたいたいので、こちらから彼のいる市へ行きたいと申し出ています。

今のところ、互いが空いている時間が少ないです。
なんとかして時間をねん出したいのですが。

お礼日時:2014/07/14 07:27

趣味がモノノフ会でもいいじゃないですか、キャバクラや風俗にはまっている人に比べれば全然ましですよ



あなたはいくつなんですか、50歳男性と付き合うということは40代かと思いますが。
そのくらい許容しないと、結婚しても無理だと思いますよ

ももクロファンになれとは言いませんが、曲を聞いてみるとか少しは彼氏の趣味を理解してあげましょう。
釣りなら一緒にいけばいいじゃないですか。

彼氏もあと少しで定年、退職した後ゆっくりできるじゃないですか、定年後趣味などがないと、一気に老化しますからモノノフ会にいれば若い人に負けじと若々しいとおもいますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

釣りは私も好きなので、行きたいと言っていますが、釣り仲間がいる上に、彼は上級、私は防波堤程度、彼はいかだで1日過ごします。なので、釣りの趣味は、共有できそうにない、というところです。

ももクロを一緒に楽しむ方向しかないですね・・・

お礼日時:2014/07/14 07:25

おそらく、ご自身の嫉妬から解消したほうがいいと思いますので、



3.彼女と、アイドルは別物です。ご自身も実感していると思いますが、B'z のお二人とデートを目指しますか?結婚を目指しますか? 逆にそれが可能ならファンになるようなアイドル(偶像)ではないのです。

1.ももクロは、容認すべきだけれども、「私との時間もつくってね」と明言してあげてください。私を含め、男は、趣味に没頭して、妻をほったらかしにしてしまう生き物です。コンサートと飲み会は許して、家での時間は大事にしてもらいましょう。

2.そのうち、ももクロ熱は下がるでしょうか?は、家での時間を大事にしてくれたら気にならなくなってきます。家族のために時間を割くようになれば、自然につぎ込むエネルギーは限られますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「私との時間もつくってね」を提言したら、1回目のデート前に2回目のデートも入れてきました。
それなりに、私には逃げられたくないみたいです(笑)

お礼日時:2014/07/14 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!