アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の演劇で使う音楽を探しています。
証誠寺のたぬき囃子のパロディーで、和尚さんと狸がおどりだすところを、うるさい音楽にしたいのですが、なにか,ポピュラーなもので、「うるさい」ってありますか?

狸が和尚さんを追い出すのは、昔話では、お化けの格好をして怖がらせて追い出すのですが、この劇では外でエレキをがんがんならして、うるさくして、且つ、お化けも出て来てという演出です。いかにもうるさい音楽で、できればみんなが知っているような曲がいいかなと思っています。

「うるさい」「ロック」で検索すると、清志郎さんの「どかどかうるさいロックンロール」ばかりでてきてしまうのですが、あれ、あんまりうるさくないです。

A 回答 (6件)

Deep Purple Fireballの間奏の部分



Deep Purple-Burn
https://www.youtube.com/watch?v=LCnebZnysmI
Deep Purple - Speed Kingの最初の部分
https://www.youtube.com/watch?v=9sGy_-p_sVE
Marty Friedman - Ai Takatta
https://www.youtube.com/watch?v=HKrhRQXk19U
Marty Friedman - Sekai Ni Hitotsu Dake No Hana
https://www.youtube.com/watch?v=XH5lBna9vD4
とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

M. Friedman って知らなかったのですが、面白いですね。カヴァーというのか、アレンジというのか。ディープ パープルも懐かしいです。十分、うるさいので、いろいろミックスしてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2014/07/14 05:36

絶望ビリーとかどうでしょうかね。


冒頭じゃなくてサビ(?)というか中間あたり。

音量や、音の数の多さとかでうるさくても
曲としてきれいにまとまっているときれいというか
おとなしめの印象になってしまうと思います。

ちょっとわけがわかんないんだけど…
的な
ならずものがわけのわからない音楽?でうるさい
みたいな感じはでるのかなぁと。

好んで聞くわけでないので、アーティストや具体的な曲には疎いのですが
ジャンルでいうと「ブルータルデスメタル」みたいなのが
雑音、不快な響きでとにかくうるさい!!と思います。



しかし一番うるさいのは下手な演奏ですね。
大学時代のサークル棟でデスメタルを下手なバンドが気持ちよく大音響で演奏してるのは
ほんとうにうるさかったです
学校内にバンドやってる人とかいたら、わざと下手に演奏してもらって
録音して使うというのも面白いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。学校のバンドとかいないので、とりあえずネットにあるものから選びました。うるさい感じがでていてよかったです。

お礼日時:2014/07/17 15:58

そういやこんなのがあったな




電気GROOVEにもあったような気が

Anarchy in UKあたりではいかが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね。英語で電気楽器も使っているのに、歌い方は昔の日本の童謡そのもので。舞台でいいかもしれません。

お礼日時:2014/07/14 05:29

こんにちは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Michael Jackson(マイケル・ジャクソン):「Beat It」


◎Aerosmith(エアロスミス):「Back In The Saddle」
http://www.youtube.com/watch?v=lX8GG3dnsp8

◎Metallica(メタリカ):「I Disappear」
http://www.youtube.com/watch?v=nYSDC3cHoZs


たぶん…、洋楽好きの先生なら、知ってる曲です!^^;

参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リンクの動画はこちらの規制で開けなかったのですが、同曲の別の動画で確認しました。どれもいいですね。でも、ちょっとおとなしいかな。(私的にはですが)

お礼日時:2014/07/14 05:14

ビートルズの「ヘルタースケルター」




レッドツェッペリンの「移民の歌」
https://www.youtube.com/watch?v=RlNhD0oS5pk

セックスピストルズ「ゴッドセイブザクイーン」
https://www.youtube.com/watch?v=8z2M_hpoPwk

モーターヘッド「エースオブスペイド」
https://www.youtube.com/watch?v=1iwC2QljLn4

外道「香り」
https://www.youtube.com/watch?v=uHfBhJsqrD8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「外道」ってめっちゃくちゃ懐かしい名前です。(ほとんど忘れかけていた)どれも、すごい「うるさい」やつなので、迷います。

お礼日時:2014/07/14 05:10

こんなのいかがでしょう。



カノンロック パッヘルベルのカノン の ロックアレンジ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ギターリストの銘琬などで、見ていました。原曲が有名だから、うけはいいかもしれませんね。参考にします。

お礼日時:2014/07/14 05:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!