電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どのマスカラやアイラインを付けても
時間が経つと、目の周りが黒くなってしまうのですが
これは私の顔のつくり、目のつくりに問題があるのですか?

付けて1時間くらいは問題ないです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も、化粧したすぐはいいのですが、お昼頃すぎには特に目の下が黒ずんできて、ひどいクマのようになります。
そこだけクレンジングして、軽く粉をはたくと多少は見た目が良くなりますが、数時間でまた黒ずんできます。

目のつくりや顔のつくりかは、わかりませんがデパートで美容部員さんにやってもらっても同じように黒ずんでくるので、技術の問題ではないと思います。

今は、マスカラとアイラインを『ウォータープルーフのフィルムタイプ』のものを使用することと、アイラインにパウダータイプを使わないことで、ほぼ解決しました。
夕方になっても黒ずみは感じません。
メイベリンなどのドラッグストアで購入できるもので充分です。

顔のつくりについての回答ではありませんが、少しでも参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あなたが何歳だか分からないけど

たるんでくると黒く付きます。
あたしは30代後半から黒く付くようになりました。嫌ですよね^^;
    • 0
この回答へのお礼

化粧についてはわからんけど、絵の具として考えるなら、顔の油分で散っていってるということが考えられるよね。

目の周りの油分について、抑える方法などを化粧部員などに直接聞く方がいいんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼