アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルそのままです。エクセルとかいうソフトが必要らしいのですが、それは無償でダウンロードできますでしょうか?
+Lhacaというソフトで「lzh」にすることができるので、「lhz」の読み方でも結構です。
編集はしません。読むだけですので……。
お願いします。

A 回答 (5件)

読むだけならこれでOK。



Microsoft Excel Viewer 97

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
これを探していました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/23 16:57

こんばんわ、疑問はつきませんね。



さてご質問の件ですが、拡張子がxlsとなりますと、エクセルという有償のソフトが必要となりますね。もしお使いのPCに同梱されていればいいのですが、もしそうでないとしましたら購入することとなります。ただ、これを読むためだけに購入するのは非常に高価だと思います。

エクセルと同等の機能を持った無料のソフトがありますのでそちらをお使いになると良いと思います。(下記のサイト参照)

一方+Lhacaはまた別の話ですね。こちらはファイルを圧縮するソフトです。メールなどでファイルを送るときにサイズをできるだけ小さくするためのソフトです。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/05/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/23 16:56

i.e.Viewer Lite というソフトがあるみたいです。


使ったことがないのでわかりませんが参考まで・・・

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se151675 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも。
今回の用途には使いませんでしたが、なにかと使えそうなので参考URLはとっておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/23 16:55

Excelお持ちじゃないんですね。


フリーのOfficeソフトにOpenOffice.orgってのがあります。

それに含まれるOpenOffice.org Calc ならExcelとの互換性がありますので、*.xlsファイルを開いて見ることができますし、編集までできてしまいます。
http://www.jp.redhat.com/manual/Doc9/rhl-gsg-ja- …

下記URL経由でダウンロードできます。

参考URL:http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/23 16:54

無償ダウンロードは出来ません。


Windowsを使っていらっしゃるなら、バンドルされていたソフトの中に有りませんか?
マイクロソフトの表計算ソフトが「EXCEL」です。

また、「+Lhaca」は圧縮解凍ソフトです。何かを読むためには使えません。

因みに、拡張子の読み方はそのままでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか。
てっきりLhacaさえあればOKだと思っていたもので。
エクセルは無いみたいです。

お礼日時:2004/05/23 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!