アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極めて初歩的な質問と思います <(__)>
職場のパソコンの中に、「ラベル屋さん」のシール用の原稿(?)が作成・保存されており、それを開いて印刷したいのですが開き方が分かりません。
ダブルクリックすると一覧が現れ、何を使って開くかを選ぶのですが、どれを選んだらよいのでしょうか。それとも、「スタート」から別の操作をするのでしょうか。
全くの初心者で、一覧からあてずっぽうに wordやinternet など選んでみましたが開けませんでした。
この質問で意味が通じますでしょうか。意味不明でしたらすみません。

A 回答 (2件)

1の回答者さんもおっしゃっていますが、



>wordやinternet など選んでみましたが開けませんでした。
「ラベル屋さん」で作ったものは専用ソフト(ラベル屋さん)が必要です。
これはラベル屋さんに限らず、すべてのソフトに共通することです。

PCにソフトがインストールされていても、中にはダブルクリックで開かないソフトもあります。
スタート>すべてのプログラム(もしかするとエーワンというフォルダに入っているかもしれません)にありませんか?
あればまず、そこからソフトを立ち上げておいて「開く」から「原稿?」を指定してください。

ない場合、メーカーのwebサイトからダウンロードしてインストールすれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

ソフトで作ったファイルは、そのソフトでないと開かないんですね。
そんなことも知りませんでした(^^;

職場で私が使っていたパソコンには、「すべてのプログラム」にもラベル屋さんは無かったですが、
今度また別のファイルが開かない時は、「すべてのプログラム」を探して、指定します。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/28 22:51

こんばんは。



そのファイルに対応したソフトが必要です。
「ラベル屋さん」はエーワンが無料で提供しているソフトでしょうね。

http://www.labelyasan.com/home/download/
こちらからダウンロードしてインストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答を、ありがとうございました。
解決いたしました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

職場のパソコンでは「ラベル屋さん」のインストールができませんでした。

困っていたら、偶然、昨日、パソコンの入替えがあって別のパソコンと交換になり、
そちらにはインストールしてあって、ファイルを開くことができました。

自分でインストールできなかったのは、会社が個々では出来ないように
規制を掛けているのではないかと知人に言われました。

サイトのアドレスまで書いて下さり、ありがとうございました。
自宅のパソコンで使います。

お礼日時:2010/12/28 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!