アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6~10年前くらいだと思うのですが、まんがタイム、まんがライフ、まんがクラブ系統の雑誌で、掲載されていました。

コンビニ店員の女の子が主人公で、髪型は左右で二つ結びでした。
職場の店長(男性)に、やたら激しくツッコミを入れてるのが印象的でした。

その作者さんは、本屋の店員の四コマも描かれてて、それは、店主がおじいちゃんで、その孫の男子が店員で、その孫に恋する店員の女の子のお話しだったと思います。

作者様は、藤島じゅん様ではないです。(コンビニを題材に描かれていたので、一応記載しました)

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83 …

かな?
女の子の店員が主人公のものは、単行本になっていない作品でいくつかあるのですが、男の子が主人公なのは、これくらいしか知りません。
ほぼ毎号、挙げられた雑誌は読んでいるのですが、記憶が曖昧ですみません。

店員でなく、フランチャイズの本部勤務の人が主人公の作品だと、
主人公が男の人 ・・・ コンビニ1番! 4コマではありません。
主人公が女の人 ・・・ わくわくワーキング 今も連載中の長期連載作品です。
があります。
    • 0
この回答へのお礼

早くも回答を有難うございました!

でも、すみません。
リンク先のタイトルは違いました。

単行本化はされてないタイトルもあるんですね。

作者さまは、わくわくワーキングのおーはしるい先生みたいに有名な、と言うか、大御所と言うか、そんなに知名度は低いと思います。

>その作者さんは、本屋の店員の四コマも描かれてて、それは、店主がおじいちゃんで、その孫の男子が店員で、その孫に恋する店員の女の子のお話しだったと思います。

はこいり良品ぽいなと思ったけど
作者は井上トモコさん
タイムオリジナルに連載中
コンビニの話はあかるい夫婦計画かな?
でも髪型違うな…
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございます!
お返事が遅くなって、すみません!

確認させていただきましたが、違いました…。
井上トモコ先生の作品はほんわか、とした家族的な作品が多い気がしますが、当方が探しているのは、もっとギャグっぽく激しい作品だったと思います。

回答を本当に有難うございました!