プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、Windows8.1&Office2013を利用しております。

初めてWordファイル(.docxファイル)を開こうとした際、
画面右上に扱うプログラムの選択を促す青いダイアログが現れ、
うっかり「Office?Word?」を選択してしまいました。

当方、都度扱うプログラムを選択する形とさせていただきたく、
つまりは、現状の設定を、上記の初期状態のように
都度画面右上にダイアログが出る状態としたいのですが、
設定変更等の操作につきまして、何卒ご教示くださいますと誠に幸いです。

以上になります、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

関連付けを削除すればよいのですが、レジストリを編集しなければいけないので面倒です。


http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
レジストリを操作しなくてもよい方法もあるようです。試したところ簡単にできました。
http://ameblo.jp/satosi2190/entry-11853182544.html

しかし、WordファイルをWordだけでなくWord以外のソフトでも開きたいということなら、
 ・Wordで開くときはダブルクリック
 ・Word以外のソフトで開くときは、アイコンを右クリック→「プログラムから開く」で開きたいソフトを選ぶ
このほうが便利だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!