プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はリアルタイムで聴いたことがないので良くわからないのですがビートルズの魅力って何でしょうか?

ソロになってからのジョン・レノンは好きでよく聴くのですがビートルズのアルバムを聴いても正直あまり魅力を感じないのですが皆さんはどう思いますか?あくまでも個人的な意見で結構です。

A 回答 (2件)

>ビートルズの魅力って何でしょうか?

曲が良い
サウンドプロデュースの巧みさ
歌、演奏の上手さ
実験的であることとコマーシャルであることの両立

こんなところでしょう。
どの曲が良いのかどの音が良いのか誰の演奏が良いのかピンと来ないでしょうが、それは致し方ないことです。
誰もが理解でき共感できる音楽なんて無いのですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり万人に受けるアーチストは存在しませんね。ビートルズのファンは層が広いので何でだろうかと思ったものですから。

私はジョン・レノンもビートルズも良さが、全く分かりません。

気に入る音楽って、自分のその時の状況、流行、心理状態、何かの影響とかが、複合的に関わっていると思います。

ですから、みんなバラバラなのです。

一番近い感覚はやはり同年代の人たちです、感覚が近いということだと思います。

古い音楽というものは、一瞬いいと思っても、なんか分からないけどすぐ飽きます。

やはり、今の時代の、今の自分には、今の音楽が一番魅力的ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まあそういうことになりますよね。私が好きな曲も学生時代に聞いた曲が多いです。しかしビートルズはファン層が広いので何でこんなに人気があるのかわからないのです。