アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
7/20に岡山空港から松山市の友人宅まで車で行きます。
岡山県と四国は初めてなので、せっかくならドライブを楽しみながら行きたいと思っているのですが、詳しい方、アドバイスいただけますでしょうか。
詳しくは下記になります。

・埼玉県在住30代男女2名(二人とも運転可)
・岡山空港よりレンタカー(普段乗りなれている軽自動車)
・岡山空港を9時出発、松山空港近くの店舗へ16時返却(7時間レンタル)
・瀬戸大橋を渡りたい
・おいしいさぬきうどんを食べたい
・海を見ながらドライブをしたい(海なし県出身者のためテンションあがります♪)
・途中で有料道路を降りても構わないので、岡山県、香川県、愛媛県の観光名所に行けたら嬉しい
(松山市と内子町の観光は次の日に予定しています)

走行距離自体長いのであまり贅沢は言えないと思うのですが、
せっかくなので、どうかお力をお貸しください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

せっかく岡山空港から車なんですから、、



興味がない分にはスルーしてもらっていいけど、

鬼の城がお勧め。
http://park.geocities.jp/aenzic/kinojyou_seimon. …

備中高松城・・・秀吉の水責めで有名
http://www.okayama-kanko.net/sightseeing/special …

倉敷美観地区・・・古い街並みがきれい
http://www2a.biglobe.ne.jp/marusan/phkuras1.html

鷲羽山・・瀬戸内海の展望が秀逸
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%B7%B2%E7%B …

さぬきうどんは到着する時間によって行くべき店が変わります。
営業時間の問題もあれば、人気店は麺が無くなり次第仕舞うからです。

坂出なら「がもううどん」「日の出製麺」
http://matome.naver.jp/odai/2135063176129505201
途中、宇多津、丸亀、善通寺なんかも通過しますから、
岡山観光をパスしたら2.3軒廻れないでもないです。

善通寺、金毘羅宮くらいは寄れそうです。
http://www.konpira.or.jp/

海沿いのドライブは196号線今治街道くらい
http://www.j-cycling.org/shiho_cr/1102/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん紹介いただいてありがとうございます!上3つは岡山空港からそんなに離れていないんですね。せっかく初めて岡山に行くので、岡山での見どころを教えてもらえてよかったです。全部は時間的に無理としてもどれかは入れたいと思います。
うどんとお寺巡りは、次回改めて四国オンリーでプランを立てようと決めました!関東出身、関東育ちなので地理感覚が無いためアドバイスいただけて助かりました。

お礼日時:2014/07/17 14:45

行きと帰りで別ルートを通ってはいかがでしょう。



行きは瀬戸大橋、帰りはしまなみ海道とか。

香川県の道路では、ウインカーを出さずに車線変更をする車が多いので気を付けてください。
また、愛媛県では信号が青に変わった直後、直進車より先に交差点を右折する対向車が多いので気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!書き忘れちゃったんですが、帰りは松山空港から飛行機なのです~。確かに行きはしまなみ海道帰りは瀬戸大橋というのも贅沢ですね。運転のアドバイス、助かります!気をつけて行ってきます。

お礼日時:2014/07/17 14:40

私もぜひ「しまなみ海道」ルートをお勧めします。

村上水軍の本拠地でもあり、いくつもの橋を渡りながら、風光明媚な島影や美しい入り江などの景色は、海なし県の方には絶対楽しんでもらえると思います。

このコースだと讃岐うどんは諦めなければなりませんが、帰路に瀬戸大橋周りができるならベストなんですが。
それと美味しいうどんを食べるなら高速道路を下りて、市内を少し走らなければなりませんので時間の余裕も必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!お二人の方にお勧めいただいたのでうどんをあきらめ、しまなみ街道を回ることになりました。グルメやお勧めスポットを勉強したいと思います!

お礼日時:2014/07/16 23:27

ドライブだけ考えると、「しまなみ海道」がお薦めですが、「さぬきうどん」がダメになりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱりしまなみ街道はお勧めなんですね。
景色推しの私とうどん推しのパートナーで話し合いをし、今回は景色をとることになりました!

お礼日時:2014/07/16 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!