プロが教えるわが家の防犯対策術!

姫路市内の中学3年の女子生徒(15)を15日間、マンションの室内に閉じ込めたとして、姫路署は17日、未成年者誘拐の疑いで、姫路市北条口2、無職富永篤史容疑者(31)を逮捕した。生徒は軽度の知的障害があり、4日に家族が同署に家出人捜索願を出していた。

逮捕容疑は7月1日午後4時ごろ、生徒の携帯に電話して「遊びにおいで」などと誘い出し、同16日午後5時ごろまで自宅に閉じ込めた疑い。容疑を認めているという。

同署によると、生徒は「好きやから帰せへん」と言われ、添い寝をさせられたり、富永容疑者が買ってきた服を着せられて写真を撮られたりしていた。同容疑者はマンションに一人暮らしで、生徒を自宅に閉じ込めている間、携帯電話で殴ったり、両手首を電気器具のコードで縛ったりしていたという。

生徒は富永容疑者が外出した隙に自分でコードをほどいてJR姫路駅へ向かい、母親(35)に連絡した後、タクシーで帰宅した。両手首にすり傷を負っていたが、衰弱した様子はないという。

同署が生徒から事情を聴いて捜査していたところ、17日午前4時半ごろ、生徒の自宅近くにいた富永容疑者を発見し、身柄を確保した。

生徒は今年6月に同駅近くのゲームセンターで富永容疑者に声を掛けられ、電話番号を交換していたという。

==================
またです!

この事件 どう思いますか!?

A 回答 (2件)

被害者が生きてて良かった。

• 0
この回答へのお礼

無職のクズ野郎は強制労働の刑に処すべきです。永遠に。

質問者さまはいつも、無職者の犯罪を例に挙げていますね。

有職者の犯罪も同等に凶悪ですが、有職者ではダメなのでしょうか?
有職者の犯罪はよくて、無職者の犯罪はダメなのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無職を放置しておくとロクな事をしない、という一例を挙げているだけです。

それに無職以外の問題も私は取りあげているつもりですが?