アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京で働く大阪の方、
大阪で働く東京の方に
お聞きします。
職場での何気ない会話に、戸惑う事はないですか?
私は関西生まれ関西育ちですが、
職場の同僚ら(大阪人)のような、打てばひびくような
何気ない会話が出来ません。
で、ふと思ったのですが、
これって、きっと、東京の人が大阪に移って来た時に感じる事と
同じなのではないかと。
逆に考えると、大阪の人が東京に移った場合、違う意味で戸惑ったり
話づらかったりするのではないかと。
順応性が高い(私の個人的見解ですが)大阪人の事ですから、
直に、そんな問題もクリアすると思うのですが、
やはり最初は戸惑われるのではないでしょうか。

何か変な質問ですが、とても興味がありますので、
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

hosinoさん、こんにちは。



自分は一時期、大阪にすんでいたことがあったのですが、
会話に戸惑いました。もともと、それほど饒舌なほうではないのですが、
テンポっていうかリズムがちがうなあとおもいました。

こっちは普通にしてるのに、どうしたん?といわれることもありました。
会話で、「つっこみ」をいれるのは本当にその土地で育ってないと
無理みたいです。

いまは、自分の育ったまちですごしているので
とくにこまるとかきになることはないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!