XMedia Recodeでipod用に変換したいのですが、アスペクト比4:3で拡大はレターボックスにしています。
ですが変換が終わってipodで再生してみると両端きれている状態です。
どうすれば画面きれずに変換できるでしょうか?
それから、バージョンを上げたら、クロップ/プレビューで映像が映らなくなりました・・・。
ちなみにバージョンは3.1.8.6です。

分かりにくい説明で申し訳ありませんが教えてください。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

『 iWisoft Free Video Converter 』の使い方です。



 Bitrate 等 変更したい項目を設定します。
「XMedia Recodeの使い方につい」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!
丁寧な解説ありがとうございました!
画像つきでとてもわかりやすかったです。

お礼日時:2014/07/21 14:57

『 iWisoft Free Video Converter 』の使い方です。


 (2)Profileを設定します。
  「 iPod 」の「 iPod H.264 video for TV(.mp4) 」等に設定します。
「XMedia Recodeの使い方につい」の回答画像5
    • good
    • 0

『 iWisoft Free Video Converter 』の使い方です。


 (1)変換したいファイルを読み込みます。
 (2)Profileを設定します。
  「 iPod 」の「 iPod H.264 video for TV(.mp4) 」等に設定します。
   添付画像の※のところをクリックして、変更したい項目を設定します。
   Bitrate 等
 (3)出力先を指定します。(特に指定しなくても覚えておけばいいです。)
 (4)START をクリックします。
「XMedia Recodeの使い方につい」の回答画像4
    • good
    • 0

「形式」を下記のように設定して下さい(添付画像)



一般
・プロファイル Apple iPod touch H.264 640x480 (プルタウンテーブルから選択)
ファイル拡張子
・mp4
「XMedia Recodeの使い方につい」の回答画像3
    • good
    • 0

『 iWisoft Free Video Converter 』の変換の例です。



赤枠のところが動画です。
横640×縦480

真空波動研SuperLite [V00294.mp4]
640x480 8Bit AVC/H.264 Baseline@1.3 1:1 29.93fps 1511f 1351.88kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 128.00kb/s
[Extra][2]
Apple iTunes Video
MetaData
[MPEG4] 00:00:50.481 (50.481sec) / 9,369,072Bytes
「XMedia Recodeの使い方につい」の回答画像2
    • good
    • 0

これだけの情報ではなかなか回答がつかないでしょう。



他のソフト「 iWisoft Free Video Conveter 」で試してください。
このソフトは基本的にプリセットを選択していけばいいので、失敗は少ないです。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
『 iWisoft Free Video Converter 』
http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevi …
上記URLをクリックして、「Download(公式)」をクリック、次に
「Download Site 1」をクリックして、インストールしてください。
「XMedia Recodeの使い方につい」の回答画像1
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q成田山と東京モーターショー

今年の東京モーターショーに羽田着で
行く予定です。

着いてその日のうちに、成田山を参拝して
幕張で開催される東京モーターショーをみて
新宿あたりで宿泊する予定です。

翌日は、靖国や明治神宮など東京都内を
ブラブラする予定です。

特に、1日目の移動で便利で安い乗り放題券みたいなもが
あれば教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京モーターショーは平日とはいえ、かなり混雑すると思いますよ。
成田山とのセットはきついのではないですかね。私の会社が部品関係で
毎回モーターショーに出展しているので私も毎回モーターショーに
行っています。土、日なのですが当然毎回混雑していますよ。平日も
土、日ほどではないものの意外と混雑していると聞いています。車好き
であれば一日では見きれないですよ。会場もかなり広いですし車に
あまり興味のない私もモーターショーは楽しめますのでここで一日
過ごされることをお勧めします。あと宿泊地ですがもう少し東京駅
寄りのほうがいいのではないかと思います。幕張から新宿までは
結構ありますよ。フリーパスの件はわからないので他の方が回答
くださると思います。申し訳ありません。

QiPODの動画用に変換できる無料ソフトは無いですか?

iPODの動画用に変換できる無料ソフトは無いですか?
iPODに動画を入れたいのでMPEG4に変換したいのですが
無料のダウンロードソフトでいいのは無いですか?

Aベストアンサー

iSquintというフリーソフトがあります。
私はこれを使っています。

ほかにも色々あるので、使いやすいのを探してみてください。

参考URL:http://www.isquint.org/

Q東京モーターショーって千葉なのに・・・

東京モーターショーって千葉県千葉市美浜区中瀬2-1の幕張メッセですよね。100%千葉県なのに何故、千葉モーターショーではないのですか?

Aベストアンサー

最初に東京で開催していて、それから千葉に移転したからです。
フジロックフェスティバルも最初は富士山近くで行われたのでその名がつきましたが、遠く離れた苗場に開催地を移してもフジロックの名はそのままです。
名前が定着しているからです。
結婚しても仕事上は旧姓を使うようなものです。

Qipod向けに携帯動画変換君で変換するととまってしまう

おはようtubeでyoutubeの動画をダウンロードし、そのデータを携帯動画変換君(ipod用(mp4)設定)にドラッグ&ドロップすると変換が始まるのですが、99%まで行ったところで変換されたファイルが作り出されることもなく変換君が止まってしまします。
そのあとは変換君の表示が

「処理中のファイルを中断」

という表示のままフリーズしてしまっているようです。

なぜなのでしょうか。。もしわかる方いらっしゃったらぜひお教えいただきたいです。よろしくお願いいたします。

ちなみにOSはvistaです

Aベストアンサー

こんにちは

バージョンは新しいものでしょうか?
検索したところ、正しく動かないときはUACを無効にすると動作するようですよ。
UACはユーザーアカウント制御のことです。解除はご自分の責任で。
それと、正常に変換できない場合、動画のファイル名を半角アルファベット、短いものにとりあえず変えてみるのも方法です。

Q今年の東京モーターショーの期間は?

今年の東京モーターショーは何月何日から何日までですか?

Aベストアンサー

10月26日(金)から11月11日(日)までです。
*一般公開は27日(土)から

http://www.tokyo-motorshow.com/

Q本来の使い方ではないが安全な変わった使い方

こんにちは。
主に家電製品、それ以外のものでも家庭内にあるもので
「本来の使い方ではないが安全な変わった使い方」
ってどのような使用方法がありますか?

捨てるに忍びないものがあったりすると何かに再利用してみようと思ったりするものですから。

・コタツをひっくり返して料理するとかそういう危険で禁止されているのは無しの方向でお願いします。

Aベストアンサー

エアコンを設置したら扇風機は使わない?実にもったいないです。
・エアコンと併用でより涼しく、または温度ムラを押さえた空調に
・エアコンで洗濯物を乾かすときには扇風機併用でより早く
・押入れや収納庫の風通しに
・お掃除の仕上げの乾燥に、塩素系カビ取り剤使用時の換気に
と、全て本来の使い方(?)である送風ではありますが、使い道はあるものです。

 なお、最近はPL法の影響から何でも危険だ禁止だと説明書に書かれてしまっているので裏技はかけませんね。ヘアドライヤーを各種裏技に使うのだってドライヤーの説明書の注意事項の『頭髪の乾燥、整髪以外には利用しない』に反します。

Q東京モーターショー2009について

今回の東京モーターショーは4月に行われた上海の1/10の出展しかなく海外からの出展は3社だけと聞きました。
最初は、4月に上海で開催したばっかりだから出展しないのか、それとも不況だから出展しないのかなどと思ったのですが4月も今も不況であることに変わりはないですよね。
そこで質問なのですが、今回、出展数が少なかった原因は何故でしょうか?
日本車のみの展示会といっても過言ではない今回の東京モーターショーは海外からの注目度は低いのですか?
もう日本は見捨てられたのでしょうか?

Aベストアンサー

3つの面があると思います。
1つ目がアジアの中で日本市場が相対的に小さくなりつつあるという点
2つ目がテーマはエコカーに決まっており、日本車の方が進んでいて出展するとブランドイメージを壊しかねないという点
3つ目が日本では車は道具になってきていてショーをやっても客足が期待できない点

思い切って入場料を無料にすればいいのにと思います。
そうすれば子供連れが増えて将来が期待できるのに。

Q前使っていたipod miniに入っていた曲を今使っている別のipodへ入れたいのですが・・・。

昔、ipod miniを使っていたのですがそちらは当時自分がipodを
使うことが出来ないパソコンを使っていましたもので友人の家のPCで
ipod miniへ音楽をインストールしていたんです。

今は、自分の家にも新しくipodを使えるパソコンがあるので
それでiTunesから新しく買った別のipodへ音楽を取り込んでいるのですが
前、使っていましたipod miniに入っていた音楽と言うものは
今使っている2代目のipodへ新しく入れるということは可能なのでしょうか?
宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

Pod野郎
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se341439.html
http://buin2gou.com/ipod/manual/tutorial_songs.html

とか使ってみてはいかがですか?

Q東京モーターショー2011エコやスマホ、ネット注目

東京モーターショー2011の見どころ--エコやスマホ、ネット連携注目

 最新の自動車や二輪車が集う展示会「第42回東京モーターショー」が東京ビックサイトで12月3日~11日に開催される。東京モーターショー20+ 件は隔年(奇数年)10月下旬~11月上旬に開催され、2009年に開催した前回の「東京モーターショー20+ 件2009」ではハイブリッドカーが人気を集めた。
AR(拡張現実)やディスプレイ、ネットワークとの連携など近未来型のクルマが集結
AR(拡張現実)やディスプレイ、ネットワークとの連携など近未来型のクルマが集結
会場ではスマートフォンアプリを使ってその場で情報を取得
会場ではスマートフォンアプリを使ってその場で情報を取得

 今回の東京モーターショーのテーマは「世界はクルマで変えられる」とし、クルマ社会の未来を、明るく、大胆に、世界に向けて発信していくという強いメッセージが込められている。12カ国、1地域から176の出展者が参加し、展示面積は3万5151平方メートルと、2009年のショーと比べて出展社数では36%増、展示面積では61%増となる。すべての国内メーカー14社・15ブランドが出展し、海外からは前回ショーの9社・9ブランドから大幅に増加。欧州を中心に20社・24ブランド(乗用・商用・二輪・カロッツェリア)が参加する。

 前回からいっそう進歩したプラグインハイブリッドや電気自動車などといったエネルギーマネジメントの最新技術や、スマートフォン、PC、ネットワークなどとの連携が見ものだ。
http://japan.cnet.com/news/topics/35011312/

クルマ離れした今の世の中モーターショーって行きたいと思えるものなのかな?
昔はなんかすごかったけど今はエコとかスマホとかネットってなんだかな
皆はモーターショーのことどう思うかな?

http://www.youtube.com/watch?v=n0zdcl8zuHI

東京モーターショー2011の見どころ--エコやスマホ、ネット連携注目

 最新の自動車や二輪車が集う展示会「第42回東京モーターショー」が東京ビックサイトで12月3日~11日に開催される。東京モーターショー20+ 件は隔年(奇数年)10月下旬~11月上旬に開催され、2009年に開催した前回の「東京モーターショー20+ 件2009」ではハイブリッドカーが人気を集めた。
AR(拡張現実)やディスプレイ、ネットワークとの連携など近未来型のクルマが集結
AR(拡張現実)やディスプレイ、ネットワークとの連携など近未来型のク...続きを読む

Aベストアンサー

自動車の最終形は、自動車です。行き先をインプットして、寝ていれば自動で目的地まで行く車。自動車です。今回のトヨタのディスプレイをドアにしたものは邪道です。車に近づいたら名前を呼ぶ?意味無いです。周りに人がいたら名前を覚えられてしまうし、ネットの情報など他人にも見られてしまう。ネット社会だからと言って安易にハイブリッドした低レベルのアイデアです。トヨタの社長は、『楽しくなければ車じゃない』とかほざいていたが、全くのカン違い。車とは早く安く安全に人やもの運ぶ単なる道具。ビルの屋上から見たらどんな車もマッチ箱。デザインの違いなど、全く意味がない。早く自動車が出来て欲しいものです。

Q動画をiPod用に変換する

youtube動画をHDDに取り込みました。ファイルの拡張子はurl.htmと成っています。
この動画をiPodにコピーしてで再生したいのですが変換の方法が分かりません。
どなたか御教示頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まずコピー(ダウンロード)しないと話になりません。

RealPlayer
http://jp.real.com/?mode=rp

この手は多々ありますが、上記を例に説明します。
無料の基本プレーヤーをインストールし、動画を見ると「ダウンロード」ボタンが出てきます、動画画面を右クリックしてダウンロードでもけっこうです。
そうするとダウンロードされますので、今度はそれを変換します、Realコンバーターが付属していますのでこれで行います。
これをiTunes経由でiPodに入れればOKです。

よく判らない回答も出ているので、文化庁のQ&Aを紹介します。

http://www.bunka.go.jp/chosakuken/online.html
>私的使用の目的であっても、『違法にインターネット配信されていることを知りながら』、音楽や映像をダウンロード(録音又は録画)することは、刑罰はないものの違法となっています。

つまりメジャーサイトは概ねそうですが、合法的にアップロードされたものは私的なコピーは許されています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報