プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の三月に、SH-02Fをカラゲーから機種変しました。
DOCOMO夏モデル
Fー05Fも、ほしいのですが…
DOCOMOのスマホ二台持ちは大丈夫ですか?

A 回答 (7件)

何台でもお好きなだけどうぞw



ドコモとしては、1回線で2つの分割払いまで。
一人通話用、データ通信用別で各5回線までは、普通の人なら契約可能です。

もっと欲しかったら、1回線につき10万円程度の預託金を入れれば契約してくれるはずです。
この場合は、分割払いは出来なくなると思いますが。


スマホの二台(2回線)持ちなんて、一人で二台持つなら意味ない話しでしょう。
月々割が効かなくなっても、機種変更した方がお得ですよ。

月々割を払うより、契約しているパケット定額料などを払わない方が得ですからね。


月々割の為に契約をしている方がバカらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、使っているスマホが壊れたら考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/22 12:39

NTTドコモなら、一人で5回線まで契約出来るので、5台持ちまでなら、可能。


割賦契約については、あなたの支払い能力をみてからの総合的な判断となりますので、出来るかは不明

>2年縛りが終わってから、新機種に機種変するのと
同時に、スマホ二台持ちの
どちらが…得ですか?

携帯電話本体に、2年縛りはない。借金は、あなたがしばりつけているのに過ぎない
ドコモショップの店員の処理能力限界として3分以上たたなければ購入出来ないって縛りはある

ドコモは、データ通信専用プランでも契約が可能となっております。
また、新プランにすることにより安くなる場合もあり、一概には言えません。
2台契約するよりも1台契約の方が月々の維持費が安い場合も多いので、買い増しを行っている方が安くなる場合が多いかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DOCOMOショップで…聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/22 12:40

機種変では、2年契約の期間は気にする必要はありません。

途中で機種変しても何ら問題はありません。

機種変で気にする必要があるのは、前の端末の割賦と月々割の残り期間です。割賦終了前に機種変すると、残りの割賦分の月々割が消滅して請求が大幅に増えるためです。

今すぐ2台持ちにするのと、今の端末を支払い終わってから機種変するのでは、当然ですが、後者の方がコストを抑えられます。

2台持ちが、スマホ1台持ちよりも安く上がるのは、ガラケーとスマホデータプラン(プラスXi割)の組み合わせで2台持ちする場合だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、使っているスマホが壊れたら考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/22 12:41

ドコモは、支払い能力に問題なければ、音声プランで5台、データプランで5台、フォトフレーム5台まで契約できます。

割賦は2台までは問題ありませんでした。

F-05Fを追加でもつ場合は、現在のSH-02Fが旧プランであれば、F-05Fで通話しないのであればプラスXi割で月額4400円ほどで持てます(別途割賦がかかります)。7GBまで使えます。電話する場合は、タイプXiにねんXiパケホライトで約6500円+通話料別(1分40円)+割賦となります。

あたらしいカケホーダイであれば、データ契約であれば、2台目プラスにより2500円+税+割賦で契約できます。ただしデータSパックの2GBシェアでは、足りなくなる場合が出てきます。この場合、データMパックへの引き上げが必要で、SH-02F側の月額が1500円増えます。また、F-05Fでも通話したい場合は、SH-02Fのデータパックをシェアパック10(データパックSより月額6000円アップ)にすれば月額3500円(シェアパック)+税+割賦で契約できますが、そうでない場合は、単独でデータパックS契約する必要があり、6500円+税+割賦となります。

発信通話が多い場合以外は、新しいカケホーダイはどうやっても、従来の料金プランより割高になります。従来プランに戻したり、従来プランでの契約ができるのは8月末までなので、はやめにご決断ください。

なお、SH-02FをF-05Fに再度機種変した場合、SH-02Fの月々サポートが消滅しますので、割賦残額が2万程度から6万程度に跳ね上がりますので、ご注意ください。

この回答への補足

2年縛りが終わってから機種変と
同時にスマホ二台持ちの
どちらが…得ですか?
料金安いですか?

補足日時:2014/07/20 12:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/22 12:43

DoCoMo・au・ソフトバンクの各社は、1人同一名義で、5台まで契約できるようになっていますので、大丈夫ですよ。



DoCoMoの場合、90日以内に契約できるのは2回線までとなっており、90日経過すると3台目とかが新規契約できるようになります。

一般的には、スマホ2台持ちというのは、1台でネットサーフィンしたり音楽を聴いたりする通勤時用、もう1台は仕事用または通話用という感じにして、バッテリーの減りを分散している使い方が多いのだと思います。

どうしても1台だけという場合、少し使うとバッテリーが気になりますからね。

この回答への補足

2年縛りが終わってから、新機種に機種変するのと
同時に、スマホ二台持ちの
どちらが…得ですか?

補足日時:2014/07/20 12:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/22 12:44

三台持ってますが


何が問題なのか分かりません

1 キーボード付き 2,000
2 データ通信用  4,000
3 通話用      8,000

月 14,000前後です

この回答への補足

月々いくら位かかるのか?
不安なもので…

補足日時:2014/07/20 11:25
    • good
    • 0

お金を支払う余裕があれば大丈夫でしょう。



何が心配なのですか?

この回答への補足

いくら位払うのでしょうか?

補足日時:2014/07/20 11:24
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!