例えばCR機で座ったばかりの人が大当たりしたとします。その大当たりは来るべくして来たんでしょうか?。つまり誰がやったとしても多少のタイミングのずれがあるかも知れませんが、やはり大当たりは来るのでしょうか?。

A 回答 (4件)

その台が裏物でなくて打ち手がサクラ、打ち子、本物のプロでもなく、その台がノーマルで打ち手が一般人(素人)であるならば、強運の持ち主以外の何者でもないと、僕は思います。



CR機で、確率をここでは仮に1/300としましょう。300回に1回当たると思っているのでしたら、策略?にはまってます。発想を少し変えてみましょう。1/300ということは、パーセントに変えて考えると0.333......%ということになりますよね。ということは、99.6666.....7%は、はずれ(大当たりしない)ということになります(確率からして大当たりしないのが普通?なのであります)。
賢い人(おりこうさん)は、確率からして負けることがわかりますから、余程のことがない限りCRを打たないと思います。確率の辛い権利物なんてもってのほかです。ただCR機は、不確定要素の確変があり、確変引けば猛爆?(10万コース?)ということで、打ち手の射幸心を煽っているのであります(お金がからむと恐ろしいですねぇ、ちなみに台を買うなりして家で打ってもまったくといっていいほど面白くないのは理解できますよね?)。

その台がノーマルであるなら、回転数とかから来るべきして来たのではありません。0.333...%しかない当たりを引くものすごぉ~~~い?強運の持ち主であります。ちなみにパチンコの裏物に関して僕は、詳しくないのでコメントできません。あしからず。

参考までに・・・。失礼いたしました。
    • good
    • 0

先のお二方と同意見ですね。



現在のパチンコは確立(運)が支配する領域が広いと思います。
ただ、パチプロ等の負けない人は、
言葉の通り「負けない人」、くぎが正しく読める人、まめな人 だと思います。
よく、
設定がどうだから ってありますがそこは店との読みあいですね。
この台は昨日どうだった、あの台は・・・  まめにチェックしないと無理でしょう。
後は、いかに効率よく回転させるか、
機種毎のくせ、くぎのバランス、台が良くても攻め方を知らないと無理でしょう。

そこんとこ考えると
誰がやっても当たるかどうかは微妙なとこかも?
    • good
    • 0

下の方と同意見です。


毎回スタートチャッカーに玉が入る時に抽選が行われ、
今までの結果は反映されません。
1万回ハマッても当たらないこともあるし
1回転でもあたる時は当たります。
はまった台が当たりやすいとかというのはありえません。
コインをなげ、裏が出る確率は1/2です。
1000回連続表が出ても1001回目に表の出る確率は
そのコインに裏がでやすくなる仕掛けがしてない限り1/2です。
おすわり一発などといいますが、それはあくまで結果論です。
印象に残りやすいだけですね。
来るべくして来たのではなくたまたまその人が大当たりを引いただけです。
    • good
    • 0

パチンコは不正(裏ロムなど)をしてない限り、確立の問題です。

具体的に話しをすれば、いかにパチンコのカウンターが一周する間に当り(フィバー)の数字を引き当てるかが重要なんです。いくら廻してもハズレを引いていれば
アウトです。逆に500円で1回転でも抽選で当りを引けば
フィバーと言うことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QパチンコCR機の大当たりについて

CR機は315分の1の大当たり確率くらいのが多いようですが、 なぜ良く大当たりする台とぜんぜん当たらないのがあるのですか。 数学の確率論からいえばありえない話で、そこには意図的に当たるようにないし当たらないようにしかけがあるわけでしょう。でなかったら、昨日は「爆発台で今日はダメ台」という現象はおきないはず。そこで質問ですが、店側はどんな「調整」をするのでしょうか。「釘しか調整しない」なら、回転数の差がでてくるくらいで、大当たり確率は理論上かわらないはずです。ちなみに私は「海物語3・3R」を打っています。

Aベストアンサー

一般論です。
> なぜ良く大当たりする台とぜんぜん当たらないのがあるのですか
おおかた2つのことが考えられます。

一つは、大当たりが発生しやすい(高確立の)抽選パターンとしにくい(低確立の)抽選パターンを用意して、そのいずれかをさらに抽選で決定している場合です。この場合、高確立か低確立かについて外観上(電飾や出目など)の変化が一切なければ、ゲームをしている人には連チャンやハマりとして意識されます。1/315という確立は高確立と低確立および双方を選択する確立も含めてトータルで発表された値ということです。

一方、純粋に1/315の抽選を行っていても、315回の試行で5回大当たりを引く確立が存在することもあり得るわけで、maizuruさんのおっしゃる
> 数学の確率論からいえばありえない話で・・・
ということはありません。例えば、コインを投げて表が出る確率は1/2です。従って、4回投げて4回とも表だったらちょっと驚きます。しかし、20回コインを投げて4回連続して表が出る確率は約50%もあるわけで、我々の認識している確率と実際の事象の発生頻度は異なります。つまり、ある事象(大当たり)は長い試行回数の中でまんべんなく発生するのではなく、偏って発生することの方が多いのです。これを確率通りでないと錯覚するのは人間の心理上仕方のないことで「クラスターの錯覚」と呼ばれます。

一般論です。
> なぜ良く大当たりする台とぜんぜん当たらないのがあるのですか
おおかた2つのことが考えられます。

一つは、大当たりが発生しやすい(高確立の)抽選パターンとしにくい(低確立の)抽選パターンを用意して、そのいずれかをさらに抽選で決定している場合です。この場合、高確立か低確立かについて外観上(電飾や出目など)の変化が一切なければ、ゲームをしている人には連チャンやハマりとして意識されます。1/315という確立は高確立と低確立および双方を選択する確立も含めてトータルで発表...続きを読む

QCR怪物くんの大当たり時の「PUSH」ボタン

教えて下さい。

CR怪物くんで大当たりしたんですが、毎回大当たり時に「PUSH」ボタンを押すような指示、(ボタンを押すと)

・オオカミ男がハードルを越える。
・フランケンが土に埋まったオオカミ男、もしくはドラキュラを引き抜く。
・怪物くんの足が伸びて怪物大王にたどり着く。

といったアクションがあるのですが、これに成功すると、確変に昇格なのでしょうか???

5連荘全て、上記アクションをクリアしたのですが、運悪く店舗閉店時間になってしまいまして、結局意味が分からぬまま終わってしまいました・・・

知っている方教えて下さい。

お願いいたします。

Aベストアンサー

今のCR機はプッシュボタンが付いているのが多いですが!

全ての台に言える事は。
ボタンに意味は有りません。
あるとすれば何秒かはやく結果が出る位です。

大当たり抽選や昇格などは、ボタンで結果が変化する事は有りません。

もし出来たら。
永久連荘打法が可能になる為、そんな機種パチンコ屋さん設置するわけ有りません!

パチンコは一発抽選方式です。
スタートチャツカー→大当たり判定→大当たり絵柄
大当たりしていなければ、リーチなしorリーチ(絶対に当たらない)

QCR機の保留玉での大当たりについて、素朴な疑問。

パチンコにおいて、スタートチャッカーに玉が入賞し、センサーが玉を確認した瞬間に、大当たりの抽選は行なわれているということは充分、認識しております。
そこで、ふと素朴な疑問として思ったことがあります。
保留玉の機能があれば、どのパチンコ台でも構わないのですが、例えば、CR海物語シリーズの台において、保留玉の3個目で大当たりしたとします。
その時、偶然、保留玉の1個目でも、大当たりを引いていたとすると、その保留玉1個目の大当たりは、保留玉3個目の大当たり時に、リセットされてしまうのでしょうか?
それとも、文字通り、その大当たりも「保留」されて、最初の保留玉3個目での大当たり消化後、保留玉1個目の時に、抽選結果通り、大当たりするのでしょうか?
通常モードの時に、大当たり乱数を立て続けに2回以上、引くということは、まず無いでしょうが、確変時は、電チューが開く為、玉が一度に連続で入賞します。
ましてや、確変中なので、大当たり確率も上がっていますし、スタートチャッカーに立て続けに玉が入賞した際、そこで複数回の大当たりを引くということは、充分に有り得ると思うのです。
つまり、先に挙げた例で言うと、保留玉3個目での大当たりは「単発絵柄」だったけれど、確変中の連続入賞で保留玉1個目でも大当たりを引いていて、それは「確変絵柄」で、昔で言う「保留玉連チャン」の形で、確変を引き戻すということになるのでしょうか?

かなりマニアックな質問で恐縮ですが、確変中に、ふと疑問に思ったので、お分かりになる方がいましたら、教えて下さい。

パチンコにおいて、スタートチャッカーに玉が入賞し、センサーが玉を確認した瞬間に、大当たりの抽選は行なわれているということは充分、認識しております。
そこで、ふと素朴な疑問として思ったことがあります。
保留玉の機能があれば、どのパチンコ台でも構わないのですが、例えば、CR海物語シリーズの台において、保留玉の3個目で大当たりしたとします。
その時、偶然、保留玉の1個目でも、大当たりを引いていたとすると、その保留玉1個目の大当たりは、保留玉3個目の大当たり時に、リセットされてし...続きを読む

Aベストアンサー

細かいシステムはメーカーごとに違うでしょうけれども
根本的な部分は一緒です。

確変中のみ大当たりになる乱数を二回連続で拾った場合
最初の大当たりが確変であるなら、1回転後再び当たります。
しかし非確変絵柄で当たった場合、その保留玉はただのハズレになります。

拾った乱数自体は変わらなくても
台の現在の状態により、大当たり判定が変わってくるということになります。

非確変絵柄での大当たり後に保留玉で大当たりするのは
通常時対応の大当たり乱数を保留玉で拾っていた場合だけです。

QCR夏祭りの大当たりの時の正式な曲名と歌手

知ってる方教えてください  携帯の着メロにダウンロ-ドしたいのです

それではお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。

ジッタリンジンの「夏祭り」ですよ!!!
楽しい曲ですよね~!!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EPM7/qid=1122773990/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-5633905-4088249

QCR 萌えよ剣の大当たり中のうたの名前

CR 萌えよ剣の大当たり中のうたの名前を教えてください。
「正義の剣が、斬る、斬る、斬る」なーんて唄っています。3,4人の人が変わる変わる唄っています。女声です。声優さんですね。カワイイ声です。パチンコにも、PS2の様なゲームにも詳しい方、お願いします。
因みに、間違っても、「時代の無双花」や「始まりの風よ吹け」では無いのでヨロシク。(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪

Aベストアンサー

ゲーム版(PS2)「萌えよ剣」のオープニングで
「萌えよ剣」です。
折笠愛、松井菜桜子、池澤春菜が歌っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報