プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーツに合う定番の腕時計といえばなんでしょうか。


コンバースのオールスター、アディダスのスーパースター的な感じで、スーツなどのフォーマルなスタイルに付ける腕時計の定番と言えば皆さん何が思いつきますか?

私はハミルトンのベンチュラが思いつきましたが、ちょっと派手なので違う気がしてます。
外しはいりません。ド定番を教えてください。

ちなみにチノパンの定番と言えばどこでしょう?こちらも分かればお願い致します。

A 回答 (5件)

フォーマルなシーンでは、「白文字盤・二針・ケースはSSかPTで小ぶりで薄目・革(茶or黒)ベルト」のものを選べば間違いないでしょう。


ベルトの色は、お持ちの靴に合うものを選ぶと良いです。

私の場合、「ヴァシュロン・コンスタンタン パトリモニー・コンテンポラリー」を愛用しています。
…と言っても、フォーマルな場面に出くわすことがあまり無い人種なので、あまり出番はありませんが。。^^;
フォーマル用としてはケースが40mmと、大きめではありますが、厚みは無く、フォーマルな服装でも邪魔になることがなく重宝します。
また、気休め程度ですが、防水機能もついているところもgoodです!(≧ω≦)b。

一方ビジネスシーンでは、「ロレックス EX1」を愛用しています。
とにかく目立たない!汗にも雨にも振動にも強い!!なにより頑丈!!!とても気に入っています♪
ある程度傷が付いても、OH時に研磨してもらって、ピカピカ(ベゼルくらいしか光っていませんが)の状態に戻ります。

蛇足で、カジュアル用では、これまたロレックスになりますが、「デイトナSS黒」を愛用しています。
やはり、雨、汗に強いことと、動かすことがないであろうクロノグラフ等、デザインが気に入っています。

フォーマルな時計は、コードさえ守ればオススメはありませんが、日常使いの時計は、頑丈でリーズナブルな、ロレックスSSがオススメです!!
    • good
    • 0

>ちなみにチノパンの定番と言えばどこでしょう?



ディッキーズ(Dickies)ですかね
Dickies 874
    • good
    • 2

ド定番・・・GSですかね あとは エクスプローラーI

    • good
    • 0

グランドセイコーのベーシックなデザインのもの。


http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/model …
    • good
    • 0

本来、フォーマルな場では白文字盤の革ベルトが最も適しているでしょうね。


ハミルトンで言えばジャズマスターになります。
パテックフィリップのカラトラバなどは典型で、天皇陛下が公式の場でなさっていました。
まあ定番というにはあまりにお値段が張りますし…

今時はメタルバンドをスーツで着けるなんて普通になってますから、
ド定番と言えばやはりエクスプローラーあたりじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!