街中で見かけて「グッときた人」の思い出

閲覧ありがとうございます。

私には、去年の夏頃まで半年間付き合った元彼がいます。
お互いに現在大学4年です。

別れた後、友達に戻ろうということで3回ほど2人で食事に行ったりしました。
私はずっと彼のことが好きで1度だけ復縁したいと言いましたが、友達のままがいいと言われてしまいました。

その後私は、元彼の前に付き合ってた人に復縁したいと言われて、何度か遊びに行ったりもしてこのまま戻るんだろうなーといった状況で、それを元彼にも話したりしてました。
それからは、元彼と連絡を取る度に”彼とどうなった?”と聞かれて、何もないよと答えると、”よかったー”みたいなことを言われていました。

その彼から昨日連絡が来て、今月末の花火大会で浴衣デートしたいと言われました。
急にどうしたんだろうと思って聞いてみると、大学1年の頃からずっと好きだった人に告白したけど振られてしまって、でも忘れられずに私と別れたあとに花火大会に誘ったみたいです。
けれど向こうにも彼氏がいて断られてしまって、それで私に花火大会一緒に行こうと言ってきたようです。

正直ちょっと複雑な気持ちですが、”○○の浴衣姿可愛いだろうなー”って言ってきたりして、何を考えてるんだろう?といった状況です。

浴衣デートしたいと言われた時には、好きな人のことは諦めて復縁を考えてくれてるのかな?と思ったのですが、あまり期待はしない方がいいでしょうか(>_<)?

長くなりましたが、回答お願いします。

A 回答 (7件)

酷い男だこと。


花火の誘い・・・フラれたことへのウップン晴らし
浴衣姿・・・・・性欲フラストレーションアップへの処理

>あまり期待はしない方がいいでしょうか(>_<)?
 セフレみたいな関係を期待しない限り、普通は断ると思いますよ。
    • good
    • 2

はっきりと申させて頂きます。


彼にとって貴方の存在はキープに近いものだと思います。

自分の好きな女性と上手く行かず、人恋しさ、寂しさが彼にはあるんだと思います。
そこで以前自分に復縁を申し込んだ貴方。まだ自分に気があるんじゃないか?彼女がダメならば貴方と、と考えているのでしょう。

しかしそこで貴方に他の男性との関係が垣間見えた。
そこで貴方の気を自分へ引かせるための言動でしょう。

期待などしてはいけません。
それは貴方にとって本当の幸せになるとは思えない、と第三者の私から見ても言える程のものです。
貴方にとっても以前の恋仲である彼と戻れたら…なんて考えてしまうかもしれませんが、彼は貴方が好きだから気を見せているのでは無く、好きな女性に振り向かれない為にその女性の「代役」にしようとしているのです。

その場の雰囲気や言葉に流されていては貴方に幸せは訪れません。
しっかり自分の意思を持ち、本当に貴方を想ってくれている男性と出逢い結ばれてください。
    • good
    • 0

そんな無節操な男は突き放すべきですね!


おそらくその男は友達も親友もいないで浮いている男でしょう。
    • good
    • 1

冷静になりたい貴方と、


見たい部分だけを見ていきたい(期待したい)貴方がいる。
冷静になりたい(なれる)部分とは、
彼は貴方という選択肢を「次点」だと思っている事。
本当は、
告白して振られたその子と行きたいんだよ。
もし今、
振られた彼女から彼氏とは花火に行けなくなったから。
一緒に行ってもらえないか?
そう言われたら、
貴方との約束(予定)なんて直ぐ白紙にしちゃう位。
まだ気持ちはその子にある。
でも、
気持ちはあるけれど、
現時点での手持ちのカードは全部切っている彼。
それでも何も起こせなかった。
諦めてはいないけれど、今はどうしようもない(これ以上は何も出来ない)。
そういう結論が出ている。
その彼女とは今は何も出来ない。
⇒だから「何もしない」を選ぶか?
それも寂しいんだよね?
○○ちゃんと花火に行きたかった・・・・
その○○ちゃんに断られた・・・
残っているのは「花火に行きたい」という部分。
当然一人で行くのは虚しい。
じゃあ誰を誘うか?
浮上したのが貴方だった。
丁度夏に別れている。
思い出しやすかった。
しかも、
以前戻りたいと言ってきた貴方がいて、
その貴方の提案を拒んだ「実績」がある。
貴方が繋がりたがっている印象が残っている分、
誘いの矛先を向ける事はしやすかった。
以前復縁を拒めた彼にとっては、
その俺が久々に遊ぼう(花火に行こう)、
そう言っても拒まれるイメージが湧き難いんだよ。
少し失礼な見方をするなら、
貴方にも都合良く新しい彼氏がいるようなイメージも無かった。
自分より早く良い人を見つけてしまうのは寂しいとは思っていた彼。
だから貴方の「その後」をしばらくは気にしていた。
でも、
戻る云々を言ってきた位だから。
実際には俺との関係も過去形にはしていない(出来ない)だろう、と。
俺が驚くような新展開も無いだろう。
彼はそういう風に貴方を捉えていた。
事実貴方は、
特に良い人もいない状態でこの夏を迎えている。
凄く都合の良い帰還を果たした彼に対して、
プライドも含めて冷静さを装いながらも。
既に「期待」モードになっている貴方もいる。
貴方の夏の心も乾いているんだよね?
その結果、
貴方は本命では無いにも関わらず、
戻ってきてくれた事が嬉しいと感じる貴方もいる。
本当は○○が良いけれど、
傍に誰もいないのは寂しいからあいつ(貴方)で良いや。
あいつ「が」良いのと、
あいつ「で」良いのは全然違う。
彼はおそらく、
今はまだ「で」の方なんだよ。
寂しいよりはマシ。
夏のイベント的な動きも含めて、
独り身は身軽だけれど、遊ぶ計画も立て難い。
だったら相手がいた方が良い。
実は、
その位の目線で貴方に声を掛けているんだよ。
理想は貴方以上にドキドキ出来る○○ちゃんのような彼女が欲しい。
でも、
貴方と別れた後にあまり良い結果が出ていない。
別れた時は、
貴方より良い彼女だって選べると思っていた彼。
それでも、
選ぼうとして選べなかった(選ばれなかった)経験を踏まえて。
良い意味で彼は貴方に「落ち着こう」としている可能性もあるよね?
貴方はどう思う?
色々考え過ぎてしまうと、
結果的に振り回されやすくなってしまうだけ。
まずは、
余り色々考えずに遊んでみたら?
お互いにお互いを美化してしまっている部分がある。
寂しい同士、
お互いに心の暖を取り合おうとしている部分もある。
それ自体を心地良く感じ合えるなら、
貴方と彼の再復活はあるのかもしれない。
でも、
貴方も傍で彼を感じてみれば分かるんだよ。
心がどこにあるのか?
どこまでが私の方を向いているのか?
分かり難いなら、
分かるまで交流してみてから答えを出したって遅くない。
関係は貴方一人で決められない訳だから。
一回花火に行ったら、
すっかり落ち着いてしまう可能性だってある。
まるで打ち上げ花火の後の静けさのように。
あまり期待しない方が良いか?
その目線よりも、
期待は期待で持つとしても、
あくまで抱えやすい大きさの期待である事が大事。
持て余すように大きく膨らませ過ぎたり、
足元に見合わない期待値と先に向き合ってしまっても。
貴方自身が不安定になってしまうから。
それは貴方も落ち着いて整理してみたら?
改めて、
心の「ゆとり」は無くさないようにね☆
    • good
    • 1

元カレさんさみしさを紛らわしたいだけですよ。


復縁までは考えないほうがいいですね。
本当はまだフラれた相手に気持ちが残っているんですから。
友達としておつきあいしたほうがお互いのためではないですか?
    • good
    • 0

自分に惚れてる女を都合よくあつかってる、という感じですね。


友人に戻ったなら何人かさそってもいいはずなのに
ピンポイントで誘うって、元彼が自分の都合だけでことをすすめるなら
あなたを動かせばいいだけってことですから。
それでもいいならいいんですが、
いずれ馬鹿馬鹿しくなってきますよ。
    • good
    • 0

都合のいい女って便利ですよね。


別に好きな女ができたら振ればいいし、甘い言葉掛ければ戻ってきてくれるし。
男1人で花火なんてかっこ悪いですからねー。
花火ってカップル多いですしね。
一緒に行く友達が彼女連れとかなら尚更。
自分だけ女いないってかっこ悪いですよね。

でも、付き合うのはめんどくさいですよね。
いらなくなったときに別れるのもめんどくさいし、周りの人に「別れたの?」っていちいち聞かれるのもめんどくさい。
まぁ、呼んだ時に来てくれるんだから、わざわざ付き合う必要もないですしね。
友達のままで十分です。
必要なときだけ呼べる女って本当に便利ですよね。



まぁ、彼を信じるのであれば傷つくのを覚悟して行ってみては?
彼も質問者様のように振られた女性の事をずーっと考えているかもしれませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A