【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

にきび跡が気になります・・・・・
私は鼻に
色素沈着を起こして茶色っぽいシミになったのと
にきびが沈降した(?)ような感じでクレーターになっている
いわゆるアクネクレーターがにきび跡です。。
いま中学生なので、お金もないし、なるべくエステ関係病院関係は避けたいのですが・・・・・
にきび跡に効く、コスメ(ファンデとか隠す以外で)とか食べ物とか治し方など教えて下さい

A 回答 (3件)

ニキビ跡に悩まされていたのは私も同じでしたが、

清潔に保つ事と、三日に1度、ピーリングをしていたら、ツルツルのお肌になりました。まだまだ、残りはありますが気長に治して行こうと思っています。
とにかく、昔は皮膚科でお薬塗っていましたけど、もう止めました。
今はエバメールクリームです。3.500円でたっぷり半年は持ちますよ!

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~masayo/
    • 0

こんにちは。

中学生ということなのでまずは基礎的なことからアドバイスします。

1,000円前後の薬局等で売っている化粧品をお勧めします。
取りあえずコスメ的なものは化粧水一本で十分。
あまりニキビ対応とか角質どうのこうのとか書いてある
ものではなく、保湿効果のあるさっぱりタイプがいいと思います。なんかベタベタすると思うのならもっとさっぱりしたものでもいですが、取りあえず名前の知れた化粧品メーカーのホームコスメなら問題ないでしょう。

それにお母さんが持っているコットンがあれば、たくさん
化粧水を浸して気になるところにのせておく。
まだまだ新陳代謝が活発な年頃でしょうからあまり神経質にならないで1ヶ月は様子を見てね。

この状況と平行してハイシーBメイトやチョコラBBのような
錠剤を同じく1ヶ月飲み続けてみてください。
(2,000円前後です。予算は大丈夫かな?)

ニキビ跡も色素沈着も1,2日では直らないから
あせらないこと。
    • 0

シミの治し方としてはビタミンCを摂ることですが、こういう初歩的なことはすでにご存知かもしれないですね。

すみません。クレーターについてはわかりません。スキンケアの基本は洗顔と保水と保湿です。ちゃんとできていますか?これができていれば、色素沈着も改善しやすい状態になっているはずです。肌に良い食べ物は、たんぱく質とビタミン類ですが健康な肌を作ることができたら、同時にシミも治っていくと思います。食事療法とスキンケアを試してみて下さい。
    • 0