プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ

最近、また昔のゲームなんかをやってみると、
意外なところがしっかりと作り込まれていることに、
驚かされてしまいます。

特にお城や城下町なんか見ていると、
細部への造りやこだわりに、
なるほど~とうなずいてしまうんですw

そこで皆さんの知識(記憶)をお借りしたいのですが、
これまでプレイして見てきたゲームの中で 記憶に残っている
「西洋風のお城もしくは城下町」を
教えて頂けませんでしょうか。
(※1つでも複数でも構いません)

※ゲームのジャンル・機種は問いません。

なるべくたくさんのお城を見たいので、
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Stronghold


anno1404

なんてどうでしょうか
箱庭シュミレーションが好きなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぴったりです!!

Strongholdもいいですが、
好みとしてはanno1404が気に入っています!

特に海沿いが素晴らしいです!!
大変、参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/23 16:55

マリオカート8 (WiiU)


http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/4c/31d75a …
レースゲームなので自由に始点変更とか散策とか出来ませんが・・

進め!キノピオ隊長 (WiiU、冬発売予定)

城ではないですが、デザインが洋風チックです

何か他にもあった気がしますが、
こんな所です。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにありますね お城!

でも、コレ
見ながら走ったらあっさり事故りそうですねw

よく取れましたね!スクリーンショット

キノピオのPVも洋風チックで、
カワいかったです!!

ちょっと調べて見てみますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/25 22:20

ザ・キャッスル。


いや、作りこみはすごいんですよ。
「「お城がでてくるゲーム」 教えてください」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり古そうですが、MSXでしょうか?

画像検索してみたらお城というより、
地下迷宮に近い感じでしたw

そして探索心をくすぐられました!
ご回答ありがとうございました。



※皆様へ

 他にも見てみたいため、
ベストアンサー選出までもう暫くお待ちください。
まだまだ回答受付けています。

お礼日時:2014/07/23 17:19

「御城コレクション」


http://www.dmm.com/netgame_s/shirocolle/

多分、お求めのものと違いますがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~ 嫌いじゃないです…けど
洋風のが欲しかったですねw

でも、日本のお城も好きなので
参考にさせてもらいます!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/23 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!