最近、いつ泣きましたか?

暑い日が続くと食欲が減り、夕飯が冷たい麺類になることが多い我が家なんですが、

ふと、『素麺』と『冷麦』だったら似ていますがどちらがおすすめかな~と思いました。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



去年は冷麦をより多く食べてました。


今年はそうでもなく。



もともとソバが好きなので、
どちらとも言えませんが、
本格的に冷麦を食べたのが去年だったので

そこから言うと、
ほんとおなかが減っているけど、
どれも食べ物の味がその時分かってて何も思い浮かないときは素麺


何かしら、歯ごたえがほしいときは
冷麦!

コシがあって喉を通ってるって、感じがするので。




それと、薬味はお大事に。



だと、思いました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もどちらかといえば、冷麦です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/24 16:00

素麺です。



佐賀県神崎 神の白糸 最高

全国乾めん共同組合連合会

HACCP認証 全国8社


http://www.iimen.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/23 19:44

そうめん



兵庫県の誇る「揖保の糸」は極細で食べやすいです

そうめんでも太麺のブランドがありますが、「それ、冷麦」って言いたくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/23 19:42

うだるような暑さで、ぐだ~となっている時は、冷麦よりも素麺の方が、見た目も歯ざわりも飲み込みもいい感じ。


冷麦だと、素麺よりはなぜか暑苦しく感じてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/23 19:41

こんにちは。



個人的には素麺です。
私自身も現在食欲落ちていますので、素麺も半分しか食べれないです。
なのでその他として私も教えていただきましたが、トマトを丸かじりしています。

↓ こういうのもあります、ご参考に !
http://darling.jpn.org/article/18202089.html#more
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あったかそうめん、参考になりました。おいしそう^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/23 19:40

より麺の太さが細い『素麺』のほうがのど通り良くいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/23 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!